『一生お金に困らない生き方/PHP研究所』
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

 


2015年4月1日発行・・・2016年3月5日読みました
プレゼント 私の心に残ったこと
★何度も何度もくり返して、
  お金に対するかたよった「前提」を変えていく
  ⇒「心のお稽古」をする  そうすれば、
      お金に対する「あり方」が変わり、
      「やり方」が変わります


・ 「お金に困らない人」の考え方を採用してみる
・ 自己評価が低いとお金を受け取れない
   自分で自分の価値を認めるとお金を受け取れる
・ 自分「が」いくらがんばっても限界がある 
  限界がきて倒れてしまう
    だから、がんばるのをやめたんです
・ 「なんか知らんけど」は「他力」のパワー
  「なんか知らんけど」を信じるのです
・ みんなは空気が「ある」こと、なくならないことを信じています
   ⇒お金=空気=愛情
・ 今のままだと「足りない」現実しかやってこない
・ 「ある」ものだと信じてみる
   ⇒スイッチが入ります
      スイッチが入った分、少し現実が動きます
・ 受け取るとは、・・・・・すべてを受け入れることです
・ 自分の「存在給」を上げる
・ 自分優先の自分軸に変える
   ⇒それがあなたの世界を「真逆」にひっくり返すのです
・ 損するって最強です
   ⇒信じなくてもいいのですが・・・
      「損をするな」という世の中のふつうの考え方をして
       苦しい生活になっているのなら、
      「逆」を信じてみると幸せになる、と僕は思います
・ 自分が自分のことをわかってあげたらいい  
  自分はすごいんだ、と。
・ お金をケチらない  
・ お金の流れを止めない  



≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分優先というのは、わがままとは違います。
お金は、「労働の対価」ではなく、
自分自身の「存在給」として受け取るもの。

まずは、
自分で自分の価値を認めるところから始めてみました。
そして、損するって最強ですとあったので試してみました。

なんとも不思議なことですが、
思ってもみないところから『得』することがめぐってきました。
本を読んだのが3月5日、そしてこの記事を書きながら、
なんか知らんけど『得』していることに気づいたのでした(笑)

スイッチが入った分、少し現実が動いた気がします

これは注意しなくちゃいけないことですが、 
お金の流れを止めない  ちゃんと出す・・・と言っても
自分に入ってくる以上のお金を使っていったらダメだよって
斉藤一人さんの言葉も思いだしました。







にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります♪