2012年5月4日フォトリーディング
かもの法則 ―脳を変える究極の理論/現代書林』
¥1,620
Amazon.co.jp

2009年7月27日発行・・・2012年5月9日読みました
【目次】
第一章 未来を決めていたのは「かも」だった
第二章 「かも」は大不況をチャンスに変える
第三章 心の「かも」は脳の中で闘っている
第四章 喜びの大きさで「かも」は成長する
第五章 マイナス思考でも「かも」は羽ばたける
第六章 どんな大変革も小さな「かも」から始まる

プレゼント 私の心に残ったこと
★ 一つでも多く
   「肯定的なかも」を羽ばたかせてください

・ 人の心には二羽の「かも」が棲んでいる
  ⇒否定的なかも
 ⇒肯定的なかも
・ 「ウソのかも」でいいのです
・ 人の心はいくら変えようと努力しても、
  なかなか変わってくれません
⇒人の脳を外から変えるのは意外と簡単です
⇒同じ内容を繰り返し脳にインプットする、
   それだけです
・ 願望は実現せずに予感は実現する
  ⇒悪い予感ほど実現しやすい
・ 人は自分に必要な人と出会うようにできている
・ マイナス思考はそのまま放っておくに限る
⇒未来に対するクオリアである
    「かも」を変えればいいということです


≪すもものつぶやき≫
本書は、最初の一章を読むだけで十分に理解できます。
「よし、わかった」と思う人がいたら、
そこで本を閉じていただいてけっこうです。
最後までだらだら読むより、今すぐこの本を放りだし、
「かも」の力を実践してください。

一章を読んでだいたいわかったけれど、
最後まで読んでしまいました(笑)
マイナス思考はそのまま放っておくに限る。
というのには少し驚いたけれど、
本を読んだら納得できました。
あまり深く考えず「肯定的なかも」を羽ばたかせる!
楽しそう~ 早速実行です (^-^)/





応援クリックが更新の励みになります!
(別窓で開きます)

にほんブログ村 本ブログ 速読・フォトリーディングへ
にほんブログ村