2011年2月27日フォトリーディング
無人島ウィー/渡邉 美樹』
¥1,050
Amazon.co.jp

クローバーすももにとってのポイントクローバー
夢から遠いところにいるカンボジアの孤児たちに配りたくて、

この絵本を作りました。

世界じゅうの大人と子どもに読んでほしいと思っています。

なお、この本の私の印税は、

すべてカンボジアの子どもたちの夢の育成に寄付します。

もしこの本を手にとっていただいたあなたが、

1冊を購入してくださったとしたら、

そのお代のいくばくかが子どもたちへの贈りものになります。
渡邉美樹




追記
2008年3月10日発行・・・2011年2月28日読みました
プレゼント私の心に残ったこと

★2つのメッセージ
関心を持つことのたいせつさ&本当の幸せのありか

☆あなたがいてよかったよ

☆あなたの仕事があってよかったよ

☆ありがとう

そんな宝物のような言葉をあつめることの幸せ
・ 王様の仕事は、人々を幸せにすることと気づきました
・金持ちは、困っている人に分けるようになりました
・工事長は、人にとって便利が幸せではない

 不便が不幸でとないと気づきました

・先生は、人は人として

 成長するために生まれてきたのだと気づきました

・漁師と農場主は、地域に育まれるひとつひとつの生命を

 とても大切に思うようになりました

・「命はみんなつながっている」と発見しました


≪すもものつぶやき≫
隣の人の幸せが

自分の幸せにつながることを理解した6人の心。

人も空気も水も植物も鳥も・・・命はみんなつながっている。
とても感動的な絵本でした。
たくさんの人に読んでもらいたいです。大人も子どもも(^-^)/