2011年2月25日フォトリーディング
新・青年社長 下/高杉 良』
¥1,785
Amazon.co.jp

“居酒屋 和民”チェーンを統括する

ワタミフードサービスの創業者渡邉美樹氏のお話

クローバーすももにとってのポイントクローバー

☆縄文杉を見上げながら

  拝みたくなるような気持ちに駆られた渡邉は、

  しばし瞑想して合掌した。

☆俺が俺で生きるっていうことは、

  俺が吸っている空気よりも大事だ・・・

  そんな言葉がありましたねぇ



追記・・・2011年9月30日

2010年9月6日発行・・・2011年3月26日読みました
新業態の飲食店の立ち上げ、海外店舗の進出、
研修生の受け入れと、事業を拡大するグループ。
さらに外食産業を超え、教育・介護・途上国支援へと広がり、
創業者として、後継者問題にも直面する。

すべての企業人必読!
【目次】
第 5章香港から来た“特待生”(承前)
第 6章ホスピスの“白い道”の絵
第 7章最後の幸せのために
第 8章秘密保持契約
第 9章高齢事業者への熱き思い
第10章夢教育
第11章優しい家族
第12章縄文杉に誓う
第13章覚悟の遺言状
第14章リスクの存在
プレゼント私の心に残ったこと
夢を叶えるために必要なふたつのこと
一つは表現力です。二つめは思い込みです。

・ 患者様からのありがとう⇒この病院があってよかった
・ 地域社会・業者様からのありがとう
・ 働く一人ひとりの幸せです
・ 使命感に燃え、

  生涯をかけてこの事業の拡大に全力投球すると誓う
  ⇒高齢者の方々の幸せに
    この事業を通じてかかわらせていただくこと
・ 確かに自分の物差しを振り回し過ぎたらいけませんよね
・ 宮下さんが、武内さんは120%の能力を要求する
  っていう意味のことを言った。そのとき、

  150%かなってぼくは思った


≪すもものつぶやき≫
「宮下さんが、武内さんは120%・・・・・」のところ、
渡邉美樹さんなら

150%の能力を要求すると思ったらしいです。
す、すごいです!!
優しいけど厳しい人なんですね^^*
『青年社長』の本から、ものすごく頑張る人だと思ったけれど
この本からもそんな様子がうかがわれます。
仕事には厳しく、家族は大切にされ、素敵な方だと思います。
こちらも『上』と同様、元気をいただきました。

※UPしそびれ、今日のUPになりました(o^-^o)