2011年2月4日フォトリーデイング

妹たちへ2/日経WOMAN』
¥1,575
Amazon.co.jp


クローバーすももにとってのポイントクローバー

☆勝間和代

⇒仏教の三毒追放

☆山本浩未
⇒物事は見方でいくらでも変わる!変えることができる!

☆小池百合子

⇒「あのとき、決断しておけばよかったのに」と後悔しない

☆香山リカ

⇒6割できれば評価は「良」

☆高橋伸子

⇒「継続は力なり」

☆岸本葉子

⇒ストレスゼロはあり得ない、どのストレスを選ぶか

☆小谷真生子
⇒重要なエッセンスの部分のみを抽出する目を養う

☆横森理香

⇒夢をか叶えたいなら、「今」を楽しむことだ

☆田淵久美子

⇒意思を持って天に任せ切るのが、最高の生き方では


さくらんぼ追記さくらんぼ
【目次】
★Message 1.成長することをあきらめないで
勝間和代

悩んでもがいて、乗り越えることが人生の基礎をつくる

山本浩未

かっこ悪くてもいい。そう腹をくくったとき、転機は訪れる
坂東眞理子

40代から仕事盛り、女ざかり。腐らずに力を蓄えよう
夏木マリ

たった一歩、踏み出す勇気さえあれば世界は広がる
小池百合子

リスクを恐れず決断することが、オンリーワンの道を切り開く
★Message 2.挫折から開ける道もある
香山リカ

後悔ばかりの30代もまた、おもしろい
内永ゆか子

つらいとき、苦しいときこそ飛躍のチャンスは巡ってくる
高橋伸子

回り道しても、道に迷ってもいい。志を持ち続けよう
絲山秋子

人生の危機が、自分の知らない能力を開花させることもある
★Message 3.目の前の仕事が天職への扉
林文子

やりがいは、仕事に取り組んでいくうちに見つけ出すもの
岸本葉子

展望なんてなくていい。存分にじたばたしてみよう
小谷真生子

地道に精進していれば 必ず誰かが見てくれている
上野千鶴子

他人の評価より、自分が面白いと思うことを究める
★Message4.人を愛そう、仕事を愛そう
佐伯チズ

何事にも感謝。人を愛し想うことを大切に
横森理香

20代は仕事も恋愛も、やりたいことは全部やっていい
田淵久美子

コンプレックスも含めて自分自身を愛してほしい
あさのあつこ

惑ってばかりの、しかし、逃げなかった自分を誇りに思う


≪すもものつぶやき≫
どの方もいろいろな事を経験されて、乗り越えられて今がある。
読み終わって、ほんとに力をもらえたなぁと思いました。
エネルギー切れになりそうなときはまた読んでみたいと思います^^*