2011年1月24日フォトリーディング
冷え性がみるみるよくなる100のコツ
―冷え性のほか、むくみ、便秘まで解消!
/主婦の友社』
¥987
Amazon.co.jp


クローバーすももにとってのポイントクローバー

☆きちんとした対策をとれば、
 治らない『冷え性』などないのです

・ 下半身の冷えを効率よく改善する⇒トウガラシ足湯

・ 冷えをとり、やせやすい体を作る⇒お湯割り酢

・ 冷え性だけでなく肩こりや腰痛も解消⇒足裏こすり
・ 冷え知らずスープ⇒しょうが・玉ねぎ・ニラ(塩・コショウ)




さくらんぼ追記さくらんぼ

2009年12月20日発行・・・2011年1月25日読みました
pen 私の心に残ったこと
きちんとした対策をとれば、
治らない「冷え性」などないのです

・ 冷え性やむくみの改善に効果抜群の「足脚こすり」
・ 足裏を中心にやさしくたたけば、全身の血流がよくなり、
冷え性や高血圧などが改善する「足たたき」
・ 冷えをとり、やせやすい体質をつくる「お湯割り酢」
・ しょうが・玉ねぎ・ニラを

  塩・コショウで味付け「冷え知らずスープ」


≪すもものつぶやき≫
お風呂上がりに飲むのが効果的な「お湯割り酢」
酢大1~2 お湯70~80ml 1日1杯以上
毎日飲んでいますjapanesetea これいいgood
甘みの欲しい人は

蜂蜜・オリゴ糖などを加えるといいようです。
私はすっぱいの大丈夫なのでそのままでOK(o^-^o)
やせ体質になったかなぁ~(笑)