2011年1月23日フォトリーディング
節約の作法
年100万円必ず貯める55の知恵
(ソフトバンク新書)/丸山 晴美』
¥767
Amazon.co.jp


クローバーすももにとってのポイントクローバー

☆給料から強制的に積み立て、残りでやりくり
☆節約とケチは違う
☆エネルギーを注ぎ努力で得たお金にはパワーがある


・ お札は銀行へ、小銭は貯金シートへ
・・・・・繰越すると、お金の流れのリズムが狂ってしまう

・ 無駄なストックを減らす
・ 広告を見てあちこち渡り歩くのは、

 実は無駄足になることも
・ 目標や夢を達成させるために無駄を省くこと
・・・・・まず行動、今すぐやってみる




さくらんぼ追記さくらんぼ

2010年2月25日発行・・2011年1月23日読みました
pen 私の心に残ったこと
節約とケチは違う
・ 給料から強制的に積立⇒残りでやりくり
・ お札は銀行へ、小銭は貯金シートへ
 ⇒繰り越しすると、お金の流れのリズムが狂ってしまう
・ 無駄なストックを減らす
・ 広告を見てあちこち渡り歩く

 ⇒実は無駄足になることだってある
 ⇒行かなければ無駄な出費は防げる
・ 目標や夢を達成させるために無駄を省くこと
 ⇒まず行動⇒今すぐやってみる
・ エネルギーを注ぎ努力で得たお金にはパワーがある
 ⇒うまく使えばそれ以上となって戻ってくる
 ⇒お金は不思議な存在


≪すもものつぶやき≫
キーワードは“無駄”ですね^^*
私も広告をみて渡り歩くタイプなので・・・
この本を読んでからいろいろ考えてみると
なんと無駄の多いことsweat01 反省です。。。
丸山晴美さんがまだ20代の頃テレビで

節約術を披露されてるのを見た事がありました。
単なる節約だけでなく、

きちんと夢や目標を達成されてる。
地に足をつけてしっかり歩まれてる

すごい人だなぁと思いました。