2011年1月1日フォトリーディング

神社が教えてくれた

  人生の一番大切なこと/和田 裕美』

¥1,470
Amazon.co.jp
クローバーすももにとってのポイントクローバー
☆自分の中にある感謝のバケツが大きくなる
☆その障害を乗り越えることができた経験が何よりもご利益
☆見えないものこそが心を強くしてくれるのです


さくらんぼ追記さくらんぼ

2010年10月1日発行・・・2011年1月3日読みました
pen 私の心に残ったこと
★神様からのご利益
神様が私に一番いいタイミングをくださったんだ!!
・ 「今もらっているもの」に対してお礼を言いに行っています
・ 本当のご利益
(1)自分の中にある感謝のバケツが大きくなる
(2)コミットメントを破らなくなる
(3)原点に戻れる
・ その人にとっては、
 その障害を越えることができた経験を持つことが
 なによりも「ご利益」であり、
 神様が彼にもたらしてくださったのは、
 先の長い本当の幸せだったのではないかと思います
・ 「やるだけのことはやったのだから
 あとは神様にゆだねよう」という
 嘘のない行動力と信じる心がないと、
 良い流れにはならないのだと思います
・ それぞれのポイントで遭遇することに対して
 感謝することなのです
・ これは成長のために神様がくれたテストに違いない
・ 見えないものこそが心を強くしてくれるのです
・ 願いは神様との「約束」
・ 神様は自分の心の中に、自分の中にいらっしゃいます
・ 本当に感謝しなくてはいけないのは、
 いつもそばにあるものなのです


≪すもものつぶやき≫
『事実はひとつ考え方はふたつ』この陽転思考で
ここ数年・・・
2009年の一番大変だった頃から

ずっと救われています。
この本を読みながら、

齋藤一人さんが言っていたことともダブリました。
ここに書いてあることすべて実感しました。
人は幸せになるために生まれてきた。
だから、どんな障害も不幸と思えることも
幸せになるための通過点。成長のためのテスト。
ピンチがギフトに変わることも体験できたし、
なにより苦しまないですんだ。
神様は自分の中にいる・・・きっと。
自分を大切にしなきゃと思う。
でなきゃ他人(ひと)に優しくなんてできないから(o^-^o)
とってもとってもいい本でした