つい先日、何もせずにボーッとする時間はいいことで、自分に合った

ボーッとする時間を見つけてみませんか?というブログを書きました

 

 

 ✎ღ『ボーッとするのは実はいいことらしい』

 

 

日々の生活の中で悶々とした時や、イライラがたまりにたまって

「ゥアーーー!!!」と叫び出しそうになるときがあって

 

 

そんな時、自分はどうやって気持ちを立て直しているのかというところを

書いてみたいと思います

 

 

わが家は夫、長男、長女とお婿さん、そしてわたしの5人家族です

 

 

 

みんなが仕事なのでわたしが家事全般をやっていることもあり

心が疲弊して悶々とすることも多いのが現実で

 

 

「なんでわたしは来る日も来る日もこんなことをやってるんだろう」

まぁ、極端に言えばこんな想いです

 

 

そんな時はまず外に出て

お寺や神社に行って心を静め、美味しいおそばやカフェに入ったり

人気だという所にも行ってみることにしています

 

 

 

 

海では沈む夕日をみたり、冬には赤く染まった富士山も見えて

海も山もあるこの場所はわたしの癒しになっています

ボーッとする時間、何も考えないで景色をただながめるだけの時間も

大切にしています

 

 

 

ほんの数時間でも出かける前と出かけた後では気持ちが全然違います

 

 

一人での時間を作ることが 大事だということを身にしみて感じていて

 

 

自分の気持ちを小出しにしていたらまあまあ抑えることができるけ

ため込んでしまうと、あるきっかけでイライラが一気にあふれ出て

しまうことがあります 

 

 

大人げないと分かっていても気持ちが押さえられません 

そんな時はノートに思いの丈を吐き出します

(お見せできないような感情です😅)

 

 

「誰もわたしのことなんて考えてくれない!」そんな子どものような

感情もあふれ出てくるんです

 

 

そして書いてみるとやっぱり自分のことを後回しにしているなと気がつきます

 

 

なんでも真面目にやってしまい、つい『こうでなければ』という

感情にとらわれてしまうことが多かったんです

 

 

60歳を過ぎてから気づいたことは、自分がやりたいことをしていったら

自分を大切にすることにつながるということが分かりました

 

 

やっとです! 

 

 

自分を大切にするために

自分を優先したいときはしていい!

やりたいことをやっていい!

 

 

笑って過ごすために、自分を癒しエネルギーを満タンにできるように

是非、そんな時間を作ることおすすめしますよ

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙