これからは自分のために

そう思っても、ブログを目の前にして

これから自分が書いていきたい、やっていきたいことを

探す旅は、はじめはうまくいかなくて悩みました

 

 

✎ღ『ブログを書きはじめる前の思考』

昨日のブログです

 

 

今日も昨日の続きです

ありがとうございます

 

 

これまで自分のために何かできることを考えるなんてしたことは

ありませんでした

 

 

目の前にある毎日のことを

こなすだけで精一杯でした

 

 

趣味ならあれもやりたい、こっちもやってみたい

でも趣味とも違う何か

 

 

それをやることで、誰かが喜んでくれてわたしも嬉しい

でも、そんな夢のようなことなんてあるわけがない、いやあるはず

 

 

そんな考えが頭の中で行ったり来たり

 

 

そんな時に起業スクールという存在を知りました

そこで何か見つかるかもしれない

 

 

家にいながら何かできるんだとしたら

わたしにもできるかもしれない

新たな夢にワクワクしました

 

 

わたしもそこで勉強してみよう!

 

 

けれどそこでの勉強を進めていくほどになにかが違うという違和感が

大きくなっていきました

 

 

そのスクールで何かが見つかるかもしれないという想いは

まったくの見当違いだったんです

 

 

30代の人、40代の人、もっと若い人もいます

そして50代、60代いろいろな年代が集まれば考え方も、やり方も違う

 

 

仕事の基本や根幹はみんな同じと言われます

けれどこうやらなくちゃいけないという決まりはないはずです

 

 

そしてみんながみんな同じようにはできません

 

 

聞く前にまずは自分で考えること

できないことは自分で調べてできるようにする

 

 

自分でできるようにする前に心が折れてしまったり

やっぱり自分には無理なんだとあきらめてしまいます

 

 

その人にあったやりかたは絶対にあるはずなのに

と思うわたしは間違っているんだろうか...

 

 

そう思いました

 

 

AIが仕事をするわけではなく生身の人間がやろうと思うことは

人それぞれで、心があります

 

 

そして

集客とは

3ヶ月で集客していくら稼いだ

これをやっていないから集客できない

 

 

そんな刺激的な言葉に惑わされることがほんとうに多くて

一瞬でもわたしにもできるかもしれないそう思ってしまったら

 

 

はじめに考えていた

誰かが喜んでくれたらわたしも嬉しい

 

 

そんな想いからはドンドン離れていってしまいます

 

 

こんなことをやりたかったわけじゃない

 

 

もっと楽しく、自分ができることを探したかっただけなのに

そう考えるとどんどん苦しくなってしまいました

 

 

わたしが書きたいことじゃない、わたしが言いたかったことじゃない

どうしたらいいの!?

 

 

こういう言い方をしたら集客できる

誰もあなたの日常なんて興味がない

成功している人の真似をすればいい

できないのは自分のやり方でやっているから

 

 

そこにはわたしという人間は存在しません

個性なんていらないんです

 

 

なんで?

どうして?

 

 

わたしはますますわけが分からなくなっていきました

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙