進化した旦那の料理

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

以前の記事で、旦那が料理を作って

くれるようになったと書きました

土日のどちらかですが、それでも

わたしは助かっていました

 

 

最近では平日でも買い物袋片手に

帰ってくることもあるんです

ちょっと驚き

 

 

昨年の11月頃までは

カレーか唐揚げが主なメニュー

でしたが

 

 

最近はレパートリーが増え

そして品数も増えました

 

 

どちらかと言ったらおつまみと

しての料理になってしまうけど

 

 

これが意外におかずとしてもいけます

 

 

わが家は夜のお米をあまり

食べないので、おかずだけで

満たされるのは幸せです

 

 

メニューはネットで検索しているとか

お財布に優しくて、面倒でなく

すぐにできるもの

 

 

栄養も多少は考えているみたいです

 

 

豆腐のガーリックステーキ

 

 

ニンニクを油でカリカリにして

お皿に取っておく

 

 

豆腐をキッチンペーパーに包み

電子レンジで600Wで3、4分

豆腐に片栗粉をまぶして

ニンニクで使った油に入れ

色がつくまで焼き、こんがりしたら

めんつゆとバターを入れて煮からめ

ニンニクと万能ねぎを乗せて

できあがり

 

 

これをビールを飲みながら

「いいじゃん、いいじゃん」と

言いながら作ってます

 

 

そして進化したのは料理だけじゃなく

後かたづけ

 

 

今までは台所が大変なことになって

いましたが、作りながら洗い物を

する技術も習得したようです

 

 

お婿さんに、「料理をしながら

後かたづけもするんだよ」

 

 

なーんて偉そうに言っています🕺

 

 

こんなものも作りました

キャベツとアンチョビのサラダ

コンビーフ餃子

アニスソースがけ冷や奴

(八角を使ったソース)

 

 

ワーイ定年後が楽しみだ!

後は頼みますよー💃

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸