おにぎりの話し

 

以前、義姉の「おはぎ」が

美味しいとう記事を書きましたが

 

 

実は「おにぎり」も美味しいんです

 

 

義姉の作るおにぎりは大きさも

大きすぎず、小さすぎず

ちょうどいいサイズ

 

 

形はかわいい丸

 

 

お茶碗にご飯をふんわりよそい

真ん中に具を入れ、お茶碗を

ひっくり返して

 

 

手のひらに空気を入れるようにして

ご飯を握ります

ギュッと握らず

濡らした手に塩を塗り

おにぎりにまんべんなくつけてから

のりをはる

 

 

これが最高に美味しい🕺

 

 

おにぎりを握るのに

ラップ派か素手派に分かれると

言いますが

わたしはラップ派なんです

 

 

お弁当を3人分作って出勤していた時

朝の忙しい時に手を汚したくなかった

洗うのが面倒

 

 

そんな理由からです

 

 

ラップで握る派は76%

素手で握る派は21%

残りの3%はビニール手袋や

おにぎりメーカーなどで作る派

 

 

素手で握ると衛生的に良くない

という事で

素手で握ることに、抵抗のある

人が増えたようです

 

 

でも、義姉のおにぎりを食べると

素手で握った方が断然美味しい!

そう思っています

 

 

素手で握ったおにぎりは理屈じゃない

美味しさがあります

 

 

夏場など衛生面で考えると

確かに不安があるけど直ぐに食べれば

問題はないのでは?

 

 

握ってから長時間たってしまうものは

ラップや手袋で

すぐに食べるおにぎりは素手で

 

 

どちらにしても愛情込めて

ふんわり握る

 

 

ちなみに旦那の作るおにぎりは

力任せに握ってるから固いんです〰️

風邪をひいた時に作ってもらうと

泣けてきます

 

 

ありがたく頂きますけどね🤭

 

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

LINEInstagram作りました♡

 

モヤモヤすることや

ちょっと聞いてもらいたい

でも誰にも話せない…

話したら、聞いてもらえたら

また頑張れる!
そんな話しができる場所にしたいと思い

LINEを作りました

ポチッと押していただければ

LINEに飛びます

 

Instagramも更新していますので
見ていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 60歳過ぎてから楽しいシニアライフを

見つけるために今できること日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

  

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸