♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

赤いちゃんちゃんこと更年期

♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.

 

アラサー、アラフォー

50歳は、アラフィフ

60歳前後はアラカン

 

 

アラカンって呼び方は

あまり好きではありません

(わたしも使ってますが💦)

 

 

アラフィフまでは英数字なのに

アラカンは違う

 

 

60歳以降の呼び方は一気に

年をとっていく感じがしてしまう

 

 

日本では還暦のお祝い以降は

意味があってのことなんだけど

それでもちょっと抵抗がありました

 

 

そして世間では60歳のお祝いに

赤いちゃんちゃんこを

プレゼントしたりするけど

 

 

わたしは遠慮しました

 

 

仕事をしていたときに

60歳になった先輩がいて

その人はいつもオシャレで

憧れの人でした

 

 

そんな彼女が

「わたし60歳になったのよ」と

その日着ていた真っ赤な下着を

そっと見せてくれました

 

 

上下おそろいの

レースをふんだんに使った

シルクのステキな下着でした

 

 

わたしはドキドキ

してしまいました💓

 

 

彼女もちゃんちゃんこは

断ったそうです🤭

 

 

更に女性には更年期という

やっかいな症状が大なり小なり

人それぞれ出てきてしまいます

 

 

でもこれを乗り越えると

今までが嘘のように元気になり

目の前の霧が晴れるような日がきます

 

 

確かに身体はあちこちガタがきますが

 

 

気力だって戻ってきます

仕事や、趣味や、新しいことにだって

挑戦できる

 

 

だから悲観せずにゆっくり

身体と心をいたわってくださいね

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡*:.

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチっと押すとラインに飛びます

➴⡱

 

友だち追加

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 ♡・*:.。ღ.。.:*・♡・*:.。ღ.。.:*・♡

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸