゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

鎌倉散歩②

 

゜・。。・゜゜・。。・・。。・

 

今回の散歩は江ノ島から江ノ電に

乗ってみました

 

 

江ノ電に乗るのも久しぶりでした

旦那は撮り鉄に変身!

 

 

平日にも関わらず観光客でごった返し

色んなお国の言葉が飛び交います

 

 

 

 

 

 

目指すは長谷の御霊神社

(ごりょうじんじゃ)

ドラマ「最後から二番目の恋」の

ロケ地でも有名になりました

 

 

そこが御霊神社という名前だって

知ってました?

 

 

 

 

 

 

神社の入り口は川津桜が

出迎えてくれます

左を見るとトンネルがあってそこから

江ノ電が現れます

 

 

 

 

神社の中はカメラでの撮影が

できませんが

 

 

神社の中はヒンヤリとして

身も気持ちも引き締まる

そんな空気です

 

 

忘れてならないのは

御霊神社に行く前の、とあるカフェ

そうです「ナガクラ」です

 

 

そのモデルになった

 

 

古民家カフェ「cafe坂ノ下」は

2023年6月に閉店して

同年9月に「サカノシタ」として

オープンしました

 

 

この日はあいにくの定休日、残念

 

 

 

 

でも、外のベンチには

ドラマの思い出をたどる旅をしている

と思われるお姉様2人組が

座っていました

 

 

まだまだ根強い人気の

「最後から二番目の恋」

 

 

 

 

 

わたしは密かに「ピーヒョロロ」と

鳴くトンビも名脇役だったと

思っていますよ🤭

 

 

鎌倉リアルおしゃべり会

 

日時 3月19日火曜日

 

時間 午後1:30~3:00

  (1時間30分)

 

場所 あらもーど鎌倉

 

料金 スイーツ(パンケーキセット)

   ドリンク付き(1500円)

 

※予定ですので変更がありましたら

 ご連絡します

 

 

春の鎌倉で短い時間ですが楽しく

おしゃべりができたらうれしいです

桜の🌸つぼみもそろそろ開くかも

しれません

 

 

お申込みは下記の公式ラインから

お入りください

タップして頂けると入れます

お待ちしています!

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

ラインを作ってみました

なかなかコメントで書けないことや

込み入った話しなどありましたら

こちらから友達追加してみてくださいね!

ポチッと押すとラインに飛びます

 

 

 

60歳過ぎてから楽しい

シニアライフを見つけるために

今できること、日々のこと

人生について書いてます
プロフィールはこちらからです

 

 

 

  ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

𓂃◌𓈒𓏲𓆸 昨日の記事です𓂃◌𓈒𓏲𓆸