••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••

 

旦那はお酒が大好き

週に一度は休肝日を決めているが

ほぼ毎日コツコツと飲んでいる

 

 

家で飲んでるときはある程度飲んで

すぐに寝ちゃうので別にいいんだけど

 

 

外で飲むとちょっと心配なことがある

んですよ、それは寝過ごすこと

 

 

今まで何度も降りる駅を通り過ぎ

又折り返して帰って来るという技を

使っている

 

 

これはしょっちゅうやってます

 

 

そして、もう一つやらかしてることは

網棚にバッグをおいたまま寝てしまい

 

 

慌てて駅に降りてしまうので

お手々にはなにも持っていない

 

 

バッグをなくすこと、過去2回

やってます、やってますよ😑

 

 

バッグが見つかってはいるが

1度は財布がなくなっていた

 

 

そうなると後が面倒なんですよ

って、私はノータッチですが😅

 

 

身体の方は、年一の健康診断での

問題はなしなんです

 

 

根が丈夫なんだろうけど

もう少し控えた方がよくないかい?

と、思ってますが

 

 

本人はそんなに飲んでいないと

言い張るんですよ🤨

 

 

そして、私の友達は「お宅のご主人

は飲むとホントにおもしろいよね」と

 

 

言うんですが

 

 

そうなんです、飲むと口がなめらかに

なって、まぁよくしゃべる

 

 

でも、一滴も飲まないと

全然面白くもなんともない🤣

 

 

本人は寡黙と言うが

イヤイヤそうじゃないと思うよ

 

 

𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 𓐍𓈒 𓏸 

 

 

でもね、土日のどちらかは料理を

作ってくれるようになったんです

 

 

ビールを飲みながら楽しそうに

作ってる姿を見ると

 

 

まぁ、面白くなくてもいいかな

と最近は思うようになってきて笑

 

 

家にはお笑い担当の娘婿がいるので

そちらにおまかせして

 

 

旦那には「男の料理教室」に行って

もらおうと密かにもくろんでる

 

 

旦那が定年を迎えた暁には料理担当

の交代を宣言❕

なんちゃって でも以外とマジで思ってる

 

 

色々ともくろんでは

一人ニヤニヤしている私です🤭

 

 

だって、私が仕事をするんだもん

 

 

鎌倉のお花屋さん

 

 

でも、こんな旦那になるとは

想像していなかったんですよ

 

 

ちょっと前まではね

 

 

飲む、食べるが専門だったから

後片付けだって気が向いたら

たまーにやるぐらいで

 

 

あなたの旦那さんはどうですか?

 

 

その頃は私だって、パートとはいえ

フルで仕事をしてたので大変だった

 

 

朝起きてから、家のことや

仕事のことや、子供のこと

やること満載だーって思ったら

 

 

そりゃあイライラするし

「なんで私ばっかり😭」って

思ったよ

 

 

「今に見てろよ旦那❕」

「絶対に後悔させてやる❕」

 

 

と毎日念仏のように唱えてました🤣

 

 

旦那のお母さんが今も生きていて

土曜日の夜に鍋料理を作ってる

旦那の姿を見たら

 

 

卒倒してしまうかも😵

 

 

大事な息子がこんなことを

させられてって思うだろうなぁ

 

 

と、今では少し余裕で思えるように

なりました

めでたしめでたし

 

 

なにがきっかけで旦那が料理をする

ようになったのか

 

 

忘れてしまったけど

 

 

多分、旦那がカレーを作った時

だったと思う

 

 

「美味しいね、料理を作る才能が

もしかしてあるんじゃないの?」

 

 

この言葉が、木に登らせてしまった

のかもしれない🐷

 

 

そんな言葉だけで?と

思うだろうが、でもこれしか

思い浮かばない

 

 

ビールを飲みながら作ったことが

楽しかったのかもしれない

 

 

美味しいと言われたから

その気になっちゃったのかも

 

 

どちらにしても単純なことに違いない

 

 

鎌倉 もみじ茶屋 ほうじ茶ティラミス

 

 

でもね

おだてて木に登らせるのも

技術なんだな、と最近分かったんです

 

 

だっておだてるのもイヤだったから

 

 

なんでおだてないといけないの?

やるのは当たり前でしょ?

って思ってたし

 

 

なんで分かってくれないの

なんでやってくれないの

 

 

何も言わなくても私の様子を

見てたら大変そうって分かるじゃん

 

 

何も言わなくてもやってくれることを

期待しちゃってたんですよね

 

 

そう思っていた時から

ずいぶんと時間がたって

 

 

私の戦闘態勢もすっかりなくなって

日々穏やかに過ぎていくことだけを

願って過ごしているけど

 

 

そんな私になれたのも時間だった

のかもしれない

 

 

いろいろあってもちろん離婚だって

考えたけど

 

 

何でしなかったんだろう???

正直まだよく分からない

わかる日がくるのかな

 

 

でも、それより今は毎日飲むビールの

方が大事❕

 

 

過去のことを思い巡らす

暇はないのだ

 

 

そして私はこれから来る専業主婦

交代に期待をしている

もはや私の夢✨

 

 

でも、おビールを冷やすことぐらいは

しなくちゃね😊

 

 

••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••

 

 

✎💙あなたを応援していますღ💙

 

 

♡💙最後までお読み頂きまして

  ありがとうございます♡💙

 

 

 

꧁𐬹こちらも見てね𐬹꧂