田舎でのんびり暮らしている

体験したがりのmaruです!(^-^)




 TODAY'S
 

冥王星と山羊座♑と私

~星読み


冥王星の公転周期は

約 248年


なのでざっくり12で割ると

約 20.6年


一つの星座に ざっくり約 20.6年

滞在することになります💦

(^0^;)



実際は非常に細長い楕円軌道なので

星座によって滞在年は異なりますが

十数年以上は各星座に滞在します!




現在、冥王星は

水瓶座♒にいますが

逆行して

(地球から見て後退するような動き)

山羊座♑に向かっています💦

(^-^;)



冥王星運行リスト

(1950~2050年)


より引用




2024年01月21日11時39分 水瓶座 0in冥王星
2024年05月03日02時13分 冥王星 逆行開始 02水瓶座06
2024年09月02日05時36分 山羊座29in冥王星

2024年10月12日10時26分 冥王星 順行開始 29山羊座38
2024年11月20日08時47分 水瓶座 0in冥王星



2024/ 1/21 水瓶座♒に in

2024/ 5/ 3  水瓶座♒逆行開始

2024/ 9/ 2  山羊座♑に in

2024/10/12 山羊座♑で順行

2024/11/20 水瓶座♒︎に in



つまり

2024/ 1/21~ 9/2  水瓶座♒

2024/ 9/ 2 ~11/20 山羊座♑

2024/11/20~ 水瓶座♒︎




冥王星の意味


やぎ座(12/22 ~ 1/19)


より抜粋引用




… (省略) …


上述の通り、冥王星という時代の空気を司る星が山羊座からぬけて、水瓶座へとシフトするということが(占星術的にもですがとりわけ山羊座的には)大きな意味を持つことから今季は一大ターニングポイントであると思っていますが、実は山羊座の方々は2008年からこの冥王星の影響を受け続けてきたので、もうすでに15年にわたって自分を大改革してきたはず!



… (省略) …



山羊座はここ15年にわたり、“破壊と再生の星”の波動を受けて、生きながらにして輪廻転生をするような、そんなことがあったかと思います。

その渦中では痛み・苦しみ・過負荷がかかるなど、大きな“犠牲や代償”も払われたかもしれません。


… (省略) …




冥王星は 「破壊と再生の星」



冥王星がいる星座

その波動を受け

生きながらにして輪廻転生するような」ことがある




冥王星の運行リスト



ざっくりとしたものですが

( 逆行で隣の星座に入っている期間は含まない区分)



1984/ 8/28  ~1995/11/11 蠍座♏


1995/11/11~2008/11/27 射手座♐


2008/11/27~2024/11/20 山羊座♑


2024/11/20~ 2044/ 1/19 水瓶座♒



冥王星がご自身の太陽星座に
入っている期間が
ある方、あった方は

「生まれながらにして輪廻転生のような」

しんどい思いをしたのでは?

(@_@)




私の場合~冥王星期

私は太陽射手座♐なので
冥王星がいたのは

1995/11/11~2008/11/27 



• 仕事に行き詰まりを感じ、地元に帰えろうかと何度か悩んだ


•千葉県→山口県に転勤になり、親戚や友達もいない土地へ約4年ちょい

職種も変わったので、慣れるまでがかなり大変だった。

(過去1,2の辛い経験💦)


•2004年に前の職場(千葉県)に戻ったが、本当は別な職場に行きたかった。 

別な仕事をしたいと思いながら、その職場で頑張った



よかったことは

•西日本(山口県)に住んだのは初めて! 遠征して、四国、九州、山陰地方へ行くことが出来て、楽しかった!


•2004年に千葉県に戻ってから

推し活開始!(≧▽≦)

関東圏の方が推し活にはめっちゃ

便利💦(*^-^*)v




私の場合

~冥王星が去って

冥王星から重圧をかけられて

いたような感じだったので


徐々に重圧から解放されていき

仕事?を頑張れなくなってきた??

(頭を押しつけられて💦

そこで頑張れ!という圧力があったから頑張れた感じ?)


その職場では

このままなら

いつかはその長にと

何となく?言われてました。



私は別な事をしたかったので

会社内で移動願いを出して

他職場へという道もあったし、

他職場へ行かないか(私がやりたくない仕事💦)とも言われましたが、

(前の転勤みたいに、問答無用!?ではない感じ💦(^-^;)



結局、きっぱり会社を辞めることに!

(色々な体験をしたいので、

もともといつかは辞める気だった)




冥王星の事を知ったのは

yujiさんの星読みを勉強し始めてからなので

冥王星射手座♐期が終わってからで

色々思い出したら


ちょうど色々あった時期でした💦

(^0^;)




山羊座♑さんは

2024/ 9/ 2 ~11/20 山羊座♑


この期間を乗り切れば

もう山羊座♑の頭上に

冥王星は生きている限り

やってきません!



全解放です!

\(^o^)/



(次は水瓶座♒の頭上に鎮座となります💦(^-^;)




yujiさん達ヤギーズのための山羊園

noteに

”山羊座の山羊座による山羊座のためのヤギーズマガジン「山羊園」”

があります!


yujiさんは山羊座で園長さん。

山羊座の方々がヤギーズです!

(*^-^*)



実は私は

まだご紹介してませんが

アセンダントが山羊座♑なので

ヤギーズに所属しております!

\(^o^)/



このマガジンを読んだのですが

やっと?

山羊座の事がわかったような??


山羊座の方は

毎晩その日の反省をするそうです!


えーーーー!(^0^;)

私なんか、大失敗した時位です💦

(^0^;)


何しろ、地雷を踏みまくる

射手座♐(イテー座)なので💦


yujiさんの投稿に

ヤギーズの方々がコメントを寄せる

のですが

わかります~~~って感じで


みんなで“生きながらにして転生の”

冥王星山羊座♑期を乗り切ろう!

という一体感を感じとれました!

(*^-^*)




まとめ

さすが山羊座♑さん!

人間界の頂点を司る星座です!

毎日の反省が

頂きへと続くのだなぁと。


山羊園を読んで

やっと私は母親を理解出来たように

思えたのでした!(*^-^*)



ふとした疑問で

アテンダント山羊座♑の私に

冥王星の影響はあったのか??


これは不明です💦(^0^;)


yujiさん曰く

人生航路に影響を与える4つ目は

アセンダント ということです!



な・の・で

もし冥王星の影響が

アセンダント山羊座♑の私にも

影響していたとしたなら


約 30年もの冥王星の影響が

やっと終わるのかも!?です

\(≧▽≦)/


 


大切なのは、繰り返しますが



冥王星は 「破壊と再生の星」



冥王星がいる星座

その波動を受け

生きながらにして輪廻転生するような」ことがある



芋虫 → さなぎ →  

という時であるということでは

ないかと!


辛い事ばかりじゃない!


yujiさんが11冊の本を

出版されたのも

冥王星期です!

(*^-^*)



そして

山羊座はこれから

約 20年の財運期になるそうです!

(星通りに生きれば!?)

\(^o^)/



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~