車中泊&星読み 初心者の

maruです!(^-^)




 TODAY'S
 

北海道のこと♪

~国内旅行


私がよく見る

コスケさんのYouTube飛び出すハート


コスケさんは北海道在住で

広い北海道を移動しまくり

車中泊しまくりで

色々な景色が見られて楽しいです!

(*^-^*)





そこで私の北海道訪問歴を

思い出して見ました!(^-^)



回数は?

わかりません💦(^-^;)

毎年スキーにいった時期もあり

多い時は年に 2~3回かな??

(*^-^*)




降り立った空港

新千歳
函館

旭川

帯広


(釧路、女満別、稚内などはなし)




思い出深い土地

美瑛です!\(^o^)/


友達たちとレンタカーでの

富良野のラベンダーが目的の

旅行でしたが


直前に

多くの撮影地で有名な美瑛を知り

行きましたが…




キラキラ す て き キラキラ


\(≧▽≦)/



日本じゃないような?

むしろ、北海道らしいのか??

とにかく、ぱぁーーーっと

気持ちが解放されるような

素敵な場所でした!(*^-^*)


なので

季節を変えて来たいと思い

冬は一人で美瑛、富良野に

行きました💦

(^0^;)




他の観光、訪問先

札幌、小樽、函館、旭川、富良野

夕張、

ニセコ、ルスツ、キロロ、サホロ

定山渓温泉、登別温泉など




行っていないところ

稚内 (めっちや北)

釧路 (めっちや東)

女満別 、中標津


北限とか東端とか

自然を楽しむ的なところに

行っていないです💦

(^0^;)


北海道は広いですからね!

(*^-^*)




衝撃だったこと!

夏の札幌に行った時!

大通り公園が巨大ビアガーデンに!

\(^o^)/




夏の札幌に行った事がなかったのか? 全然知りませんでした💦

(^0^;)


ビアガーデンは確か
正午頃から始まってましたが
その頃の札幌は夏の正午でも
今ほど暑くなくて?
全然、野外飲みしても
気持ちよさそうでした!(^-^)

でも、なんだかんだ行けたのは
ぎりぎり夜の終わりかけでした💦

各ビール会社ごとのビアガーデン
があるので
キリン派の私、アサヒ派の友達で
間をとって
世界のビールのビアガーデンに
したかな?(^-^;)



今年は

7/19(金)~8/14(水)の 27日間の

予定のようです!(^-^)


最近の札幌は暑いみたいですが

湿度は東京などに比べたら

ましなのかな??(^-^;)




夏でも涼しいのは!

北(稚内)、道東(釧路など)は

涼しいようです!(^-^)







コスケさんは千歳住みなのかな?

釧路に向かうのに

帯広は暑いけど、釧路は涼しいとか。

内陸か海沿いかによって

違いが大きいのでしょうね?


同じ海沿いでも函館は南だからか?

暑いようです!(^0^;)





まとめ

弟が北海道に住んでいた時期が

ありました!


弟曰く

原付バイクは1年の半分しか乗れない(なので所有しなかった💦)


冬は駐車場とかの雪かきが大変💦

(部屋の中は快適!)


と言っていました💦(^-^;)



どこにしても

雪かきがある場所は大変ですね💦

まあ、マンションとかなら

大丈夫かな??(^-^)



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~