車中泊&星読み 初心者の

maruです!(^-^)




 TODAY'S
 

12星座の根っこキャラと天体の周期

~星読み


これがわかると

星読みの理解が深まるのでは

ないかな?と思います!

(*^-^*)




12星座の

根っこキャラ


12星座別【根っこキャラ占い】でもっと自分を知って幸せに!


より抜粋引用




実は人の一生でできている。それが星座の順番とキャラ!

実は人の一生でできている。それが星座の順番とキャラ!

一般的に、人は「自分の誕生日」→「何が書かれているか」、という“点”にしか目を向けません。でも実は、12星座は円でつながっており、それぞれの星座キャラが人の一生の“部分”を切り取ったものになっているのです。


… (省略) …


【チャイルドグループ】牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座

最初の4星座はいわゆる“子供時代”。とても原始的で、どこか“かわいい”キャラクターをもつ人も多い。大人になっても「人生において大切な原則」を保ち続け、失くさない人たち。



… (省略) …


【ヤング~アダルトグループ】獅子座・乙女座・天秤座・蠍座

個性を輝かせる、いわゆる“若い人たち”と社会で称されるゾーンのキャラをもつ。生涯を通じていきいきとした雰囲気を醸し出す。ドラマを起こし、ドラマを楽しむ人たち。



… (省略) …


【マチュアグループ】射手座・山羊座・水瓶座・魚座

人生がやや一段落をして、老後へと向かう年齢域を象徴。俯瞰したものの見方や発言がおもしろく、大人になるほど自分らしさにしっくりくるともいえる“あと伸びタイプ”。



イメージをつかむなら

この記事がわかりやすいかな?と
記載させていただきました!
(^-^)


12星座はその星座ごとに
キャラがありますが
それぞれのキャラになる?
流れがあります!(^-^)

人の年齢で考えると
わかりやすくって


牡羊座♈はトップバッターで
“ 赤ちゃんキャラ ”
食べて、寝て、笑って、泣いて?
かな?(^-^)


牡牛座♉は
周りのものに興味が出てきて
お気に入りが出来たりな感じ?
(^-^)


双子座♊は
周りの人と活発に
コミュニケーションを始める!(^-^)
みたいな?


とにかく
それぞれの星座が単独で
存在するのではなく
前の星座を経て
次の星座に向かうので

射手座♐が暴走特急💨💨💨なら
次の山羊座♑は強力なストッパー
になるみたいな!
(^0^;)

そして
山羊座♑で社会的な頂点を迎え
水瓶座♒でフラットな考えをする
ようになり?

ラストの魚座♓は
清濁併せ持つイメージ?
混沌の世界で色々なものが
入り交じり

そして
始めの牡羊座♈の赤ちゃんへ

みたいなイメージかな?と。


だからといって
牡羊座、牡牛座、…などの
早めの方々が成熟していない
という意味ではありません!


あくまで
その星座の性質?です!(^-^)



yujiさんのブログより


yujiさんの星座ごとの一言

とってもわかりやすいです!(^-^)



yujiさんのこの分類だと


私は

パーソナル:2

ソーシャル:5

ワールド: 3


な感じでした!(*^-^*)

ソーシャルが強いですね!(^-^)



天体の公転周期


 公転周期


より抜粋引用



主たる惑星たちの公転周期は次の通り。

  • 水星   87.97日
  • 金星   224.7 日
  • 火星   686.98日
  • 木星   11.86年
  • 土星   29.46年
  • 天王星  84.0 年
  • 海王星  164.8 年
  • 冥王星  248.5 年

●資料: 『理科年表読本 太陽系ガイドブック』(寺門和夫著 丸善株式会社 1997)



出典先が1997年だったので

他のサイトでも確認しまし

ほぼ同じでしたが


冥王星は 

247.796年 とありました!






地球より内側の天体
水星、金星は
地球より公転周期が短い

火星の公転周期は約 1.9年

木星は約 12年

土星は約 30年

天王星は約 84年

海王星は約 165年!


自分と同じ生まれの天体が
自分と同じ星座の位置に
また戻ってくるには
天王星までは
ギリギリ可能性はありますが

海王星は自分と同じ星座にすら
なることはない!ですね💦
(^0^;)


つまり!
今、生きている人の中で
同じ天体配置を持って
生まれてくるのは
出生時間、生まれた場所も
ピッタリ同じ人しかあり得ないと!
(^0^;)

15分違えば、違ったものになると。


私は計算出来ないのですが💦
自分と全く同じネイタルの人が
生まれてくる可能性があるのは

ざっくり考えても
冥王星の公転周期の248年以降だし
他もピッタリ同じとなると
そんな事が起こりえるのか??
な確率ではないかと… (^0^;)


そう考えると
やっぱり
私のネイタルと同じ方は
ピンポイント
(同じ場所、15分内で生まれた方)
しかいないので
他に持つ方はほぼいないかな?と

つまり私のネイタルを持っているのは
(ほぼ)私だけで唯一無二。

生きている人の中では
(ほぼ)唯一無二で、

もしかしたら
過去や未来をみても
ピッタリ一致する人は
いるのかどうか??
(^0^;)


占星術的に言えば
間違いなく
みなさん一人ひとりが
(ほぼ?)唯一無二なのです!
(*^-^*)



まとめ

占星術は子供の頃から身近にあり

勉強したいと思いながら

本を何冊か購入し

月2で習いにも行きましたが

中々習得できず…(ピンとこず)


それがyujiさんに出会って

ぱぁーーーーーっと

占星術への扉が

私の中で開きました!

\(^o^)/


私が占星術を学び始める

タイミングが今、だったのかも?

(*^-^*)





私の勉強用

おまけ

ホニャララLIVE 202

【遊びと経営】


ゲスト:

山野智久 さん




若くして会社を創業した

アソビューの代表取締役CEOの

山野さんです!


” 遊び “の会社なのに

コロナ禍でも、

人員カットせず乗り切り

むしろ今はコロナ前より

社員数が多いとの事です!

\(^o^)/



そして

とっても論理的な山野さんですが


21分頃

yujiさんの鑑定による

山野さんの使命は

事業を起こして世界をより良くする

ことではなく!


「愛」なんです!(*^-^*)



 詳しくはこちらも ↓

 

ちなみに

山野さんは牡牛座♉です!

(*^-^*)



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~