車中泊&星読み 初心者の

maruです!(^-^)




 TODAY'S
 

続き 8歳までの自分の行動の中に答えが!

~星読み



昨日の続きです!(^-^)



6/19 

車(運転)と星との相関を調べる





思い出した事 -2

登壇者の方とyujiさんのお話で


車の操作性?の事を

おっしゃっていて


例えば

ハンドルをきったり

アクセル、ブレーキワークで

すぐに反応する車とそうでない車。


反応が???な車も

実際あると

しかも日本の売れ線の車で

慣れれば運転出来るけど…

的なお話でした!

(^0^;)




車と私 -2

前に乗っていた

インテグラはホンダの車で

1.5 or 1.6 L

重心も低いし

ハンドル、アクセルも

すぐに対応してくれるので

自分の体を動かす感覚に近い

運転が出来て楽しかったです!

(*^-^*)


これが楽しいのが射手み♐の

ようです💦(^-^;)


射手座♐は下半身が馬ですしね💦

(^-^;)




なぜスマート(小型車)を購入したのか?

私は運転があまり得意でなく💦

年に1回くらい

擦ったり、ぶつけたり(自損💦)


年1なので頻度は少ないかも?

ですが

お金もかかるし

めっちゃ落ち込みます💦

_| ̄|○



イタリアに行った時に見た

小さい車に興味があって

それがスマート(ベンツが販売)

でした!(^-^)


憧れもあったし

軽自動車よりも小さい車!

可愛いし、

これならぶつけないだろうと!

2009年に購入しました!

(*^-^*)



スマートは

車体が小さいので

車体感覚的な運転のしやすさは

ありましたが


小さく、高さもあるので

横転が怖い💦(^0^;)

→スピードが出せない?💦


乗り心地も硬くて?

地面の反動がもろに来るので

道路の凹凸で

アクセルを離したりと

今までの運転の仕方が

変わってました!

(その事をラジオで気がつきました)

(^0^;)





大事なのでまた記載!

8歳までの自分の行動の中に答えが


yujiさんがよくおっしゃる事の中で


 

ワニブックスWEBマガジン

下記添付先より一部引用


本来の宿命を見つけるには?
「8歳までの自分の行動の中に答えがあります」

—yujiさんの実測によると、本来のレールから外れている人はなんと「99.2%」!
でも、「自分のしたいことがわからない」という人は決して少なくないですよね。



… (省略) …



「ヒントは、8歳までの無意識レベルでの行動パターンの中にあります。人はもともと、自分の進むべきことは何か、ちゃんとわかっているんですよ。地面の中にある種が、芽を出し始めるのを人間の年齢にたとえると、ちょうど8歳頃なんですね。


ところが、芽を出したとたんに余計な添え木をされたり、間違った養分をまかれたりするんです。ひまわりとして生まれた種なのに、“この子には薔薇になってほしい”という、親のエゴや世間体、しつけなどに振り回された結果、どんどん自分の本来の種から逸れて、結果苦しい思いをすることになってしまう」



私はドライブが好きだったぞ!

と思い出しました!(^0^;)




私がドライブ好きだったのは?

幼少期は


父と一緒だった


いつもと違う風景が楽しかった


いつもと違う場所に行くのが

楽しかった


からかな?と(*^-^*)




大人になってからは


運転が楽しかった!

(自分が早く走る感覚)


長時間乗っても疲れなかった


からかな?と(*^-^*)




今は…

アトレーは運転席後ろの空間を

フラットして

動く小部屋みたいな感じです!

(*^-^*)


これはこれで

今までにない

私の車の使い方ですが


運転の快適性は…かな?(^0^;)


自分の体のように運転する…

というよりは

気を遣って運転してるので


楽しさまで行ってないような…

(^0^;)




まとめ

今の車は今の良さ(動く小部屋)が

あるので

それは気に入ってます!(^-^)


今はカメラがあるし

運転支援システムもあるので

大きな車でも

運転しやすくなっている

と思います!(*^-^*)



そう考えたら

ホンダのフリードプラスの

選択肢もあったかなぁと!

(*^-^*)


今後も車中泊的な方向を考えるなら

軽自動車にこだわらず

もっと大きな車の方が

広さも確保出来るので

それもありなのかな??

な~んて考えたりしました!

(*^-^*)



今は

車の運転が楽しくなる

工夫を考えようかな??と

思いました!(^-^)


いいタイミングで

ラジオがありました!



ちなみに

yujiさんはゴールド免許!

なぜなら、運転しないから(^-^;)

運転は苦手だそうです💦


ちなみに

うちの山羊座の母も苦手で

父に車の免許を取るのは止められ💦

原付バイクに乗ってもましたが

2回転けてます💦(@_@)

(幸いにも大事には至らず)


多分、視力悪いのに田舎道を

原付バイクで走っていたから

だと思うのですが

父の懸命な判断でした💦

(^-^;)


yujiさんは運転しなくていい方

なんだと思います!(^-^)

何かあったら大変ですし!

苦手を克服しなくてもいい

ケースなんではないかと!(*^-^*)




私の勉強用

おまけ



ホニャララLIVE 010

【インスピレーション】


ゲスト:

芸術家/陶芸家

金理有



私が思ったのは


陶器って壊れやすい

1メートル以下のところから

落ちても

欠けたり、壊れたりする。


でも

数千年前の土偶、陶器などが

そのままの形で残っていたりも

する。


劣化なく。


脆い存在でありながら

風化しない(し難い?)

ものであることが

不思議やな?って思いました!

(^-^)


以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~