車中泊&星読み 初心者の

maruです!(^-^)




 TODAY'S
 

8歳までの自分の行動の中に答えが!

~星読み


yujiさんご自身の

stand FMでの番組

「ゆじーじのとおしゃべり」が

不定期で開催されますが

今週開催されました!

(*^-^*)




6/19 

車(運転)と星との相関を調べる



このラジオでは

登壇出来て

yujiさんとおしゃべり出来ます!

(^-^)


登壇者は立候補して

yujiさんが選んでお話って

感じです!(^-^)




登壇者

今回は 5名で

車の運転好き
車の空間好き?
(おしゃべり、歌えるとか)
元教習所の先生
元某車メーカーの設計者

など
バラエティにとんだ
お話が聴けました!(*^-^*)




思い出した事

登壇者の方で

子供の頃に車に乗せてもらっていた

時のお話をされていて


私もそうだった!と

思い出しました!(*^-^*)


幼稚園の頃

父が家から15分位のところまで

ドライブに連れて行って

くれてました!(≧▽≦)


往復でも30分。

今考えると

30分なんてすぐですが

幼い頃はそれは

何時間にも感じられた

幸せな時間でした!

(*^-^*)




8歳までの自分の行動の中に答えが


yujiさんがよくおっしゃる事の中で


 

ワニブックスWEBマガジン

下記添付先より一部引用


本来の宿命を見つけるには?
「8歳までの自分の行動の中に答えがあります」

—yujiさんの実測によると、本来のレールから外れている人はなんと「99.2%」!
でも、「自分のしたいことがわからない」という人は決して少なくないですよね。



… (省略) …



「ヒントは、8歳までの無意識レベルでの行動パターンの中にあります。人はもともと、自分の進むべきことは何か、ちゃんとわかっているんですよ。地面の中にある種が、芽を出し始めるのを人間の年齢にたとえると、ちょうど8歳頃なんですね。


ところが、芽を出したとたんに余計な添え木をされたり、間違った養分をまかれたりするんです。ひまわりとして生まれた種なのに、“この子には薔薇になってほしい”という、親のエゴや世間体、しつけなどに振り回された結果、どんどん自分の本来の種から逸れて、結果苦しい思いをすることになってしまう」



私はドライブが好きだったぞ!

と思い出しました!(^0^;)




車と私

私は学生時代に免許を地元で取り

車を購入したのは

社会人 2年目!


会社の規則で?

車の購入、通勤も

1年目はダメでした💦(^-^;)


なので

頭金をため、

ローンで中古車を購入しました!

\(^o^)/


購入後は

休日は近隣をドライブ!

(主に一人で💦)

地図を片手に?裏道開拓したり


千葉県内を巡る時は

友達を誘って

私の車や友達の車で

ドライブを楽しんでいました!

(*^-^*)




今は…

田舎だから?移動手段って

感じですね💦(^0^;)


運転を楽しむ…

を忘れてました💦

(^-^;)




何故か?

2009年に購入した車は

運転しやすい小さい車。


その前はセダンタイプで

今から考えると

乗り心地が違うんですよね💦


ホンダのインテグラで、

運転も楽しいし

あんまり運転していても

疲れなかった!(^-^)



2009年に購入したスマートは

小さいから運転しやすいけど

乗り心地や運転の楽しさが

損なわれたなぁ!と。


今のアトレーも

インテグラに比べたら

乗り心地、運転の楽しさは

感じ難い!と

今、気がつきました💦

(^0^;)





まとめ

長くなったので

明日へ続く…

(^-^;)




私の勉強用

おまけ


ホニャララLIVE 007

【気の巡り】


ゲスト:

漢方薬局

杉本格朗



今回は体に関することで

最初から最後まで興味津々でした!

(*^-^*)



一番ハッと思ったのは


26分頃


紙ヤスリが同じ番号なら

細かさが同じだから

シンクロするけど


♯1500に、♯200が来たら

♯1500がしんどい。

♯200が粗いから。


♯200は粗いから

♯1500の細かさを理解出来ない。

♯200はあまり疲弊しない。


HSP

(ハイリーセンシティブパーソン)

は波形パターンが超細かい方が

当てはまる。


マジョリティの方々が粗いから

理解出来ない。




波形パターンは生まれた時から

決まっている。




以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~