車中泊&星読み 初心者の

maruです(*^-^*)




 TODAY'S
 

アトレーの 6ヶ月点検♪


早くも?アトレーを購入して

6ヶ月!


メンテナンスパックに入っているので

ディーラーに行ってきました!

(^-^)




時間は

1時間半弱かかりました!


1ヶ月点検の時はオイル交換含めて

40分くらいでしたが

(色々質問していたら終わっていた)



今回は点検項目が多かったので

・日常点検(15項目)

・Bコース項目(9項目)

など?


とにかく、問題なしで
オイル交換もしてもらいました!
(^-^)



実は…

盛岡からの帰りに

「エンジンオイル交換してね!」

のメッセージが

運転ボードに表示されて消えず💦


写真を取り忘れましたが

この表示のままだと燃費とか?

表示されないし

なんか気になります💦(^-^;)



なので

この事について

聞いてみました!




警告表示は

・走行距離が 約5,000 kmで表示されるそう。

( 6ヶ月点検時は 4,938km)


・表示を消すには

ディーラーで消してもらうか

消し方を教えてもらうか


・警告表示は

5,000km → 10,000kmにも出来る

(表示されなくても

5,000km走ったら

オイル交換したほうがよい)


・ディーラーでオイル交換すると

費用が高いので、他でも大丈夫と!




今回は

警告表示を 10,000kmにしてもらって

様子を見ることにしました💦

(^-^;)




追加料金は

問題なかったので 0円でした!

(*^-^*)




今回聞かれた事

車購入時に分割払いにしたので

引き続き、車に乗りたい場合は

11月に残金を支払う必要があります。


他の選択肢は

・乗り換え(ダイハツの他車へ)

・車を返却



まだ先だと思っていたら

返事は8月中までに

しなければいけないと!

(^0^;)


初めて利用するので

そうなんだ… と納得しました

(^-^;)




まとめ

オイル交換の表示が出て

親切だけれども…

(もう少し表示が小さければ💦)

と思いました(^-^;)


弟に話したら

驚いてました(^0^;)💦


前の車のメーターは

総走行距離と量りたい距離?が

並んで表示されていましたが


アトレーは1つしか表示されません💦(^-^;)


もし、5,000km超えそうになったら

(トータルだと 10,000km)

忘れずにオイル交換を

したいと思います!

(*^-^*)


以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~