車中泊&星読み 初心者の

maruです(*^-^*)




 TODAY'S
 

7 yujiさんからの4月の課題♪

~接骨院での施術!


   

前回はこちら!



yujiさんからの

4月の課題


yujiさんのnoteより引用


至高の体験をする


五感が喜ぶ最高の体験

(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)


今回は接骨院での

体験談です!

(*^-^*)




行ったのは

こちら!





施術は


骨格矯正

とても興味があったし

こちらは無料でした!

(*^-^*)



マッサージ

鍼灸してもらいたいかな?

というのもあり

それは地元でも可能そうで

保険適用にするか

まだ判断出来なかったので

( 保険適用は1医院のみ )


今回は保険適用外の

マッサージを!



15 , 30 , 60 分から

選べましたが



アップアップアップ 至高体験 アップアップアップ

なので



60 分

をいったりました!

\(^o^)/




マッサージ60分

説明は院長さんでしたが

ここでバトンタッチ!


若い男性がマッサージを

してくれました(^-^)!



私が

マッサージしてもらうのは

15年振りくらい??


背中(と腰)が痛かったので

うつ伏せになって


肩、背中を中心に

マッサージしてもらいました!

(^-^)



30分が基本コースのようで

30分 × 2回

のように繰り返して

凝りをほぐしてもらいました!

(*^-^*)



気持ちいいというよりは

痛かったです💦

(^-^;)




骨格矯正

( 状態確認 )

さて、お待ちかねの!

骨格矯正 !!!


ここで先ほどの

院長さんが再登場です!



座り姿勢や

首回りを触って


骨格標本を使って

説明してもらいましたが


私の場合は

首の骨の向きが


骨ごとの向き

正面

正面

正面 

正面


みたいに左右にズレて

いるところがあるそう!

(@_@)


左右の後ろを見て

どこまで首が回るかをみますが

横を見る位?までしか 

回りません💦


不便じゃないですか?

と言われましたが

これが日常なので

気付く事もなく💦

(^0^;)


上も見上げましたが

あまり曲がらず💦


院長さんは

ここまで曲がるんですよ!

上を見上げましたが

首の可動域が

全然違います💦

(^0^;) (^0^;) (^0^;)





骨格矯正!


まずは首からで

仰向けに寝た状態で

最初は

首を持ち上げられて

左右に伸ばしてからの…



グキ !!!



めっちゃいい音がして

痛くはないのですが



体がびっくりして

私は条件反射で

笑い出しました💦

(^0^;)


きっとそんな人

(ぐきっとやって笑い出す人)

はいないと思うので💦

条件反射で

笑っちゃうんですよね!

 といいつつ


逆側も!



グキ !!!


また笑い出す私💦

(≧▽≦)



背中

これはホームページにも

あります!


背中を伸ばす感じで

押されます。


伸ばされるので

痛いだけで💦

音は無かったかな?

(^0^;)



施術台に横向きになり

腕を伸ばして

位置を固定してから


腰の辺りに圧をかけられて!


ゴリ!


を2回かな?


上手くヒットすれば

音と、はまった感がありますが

片側は、はまって

片側は、はならない

感じでした💦

(^-^;)


まあ初めてなので!




お会計

マッサージ 60分で

5,500円 でした!


いつもの私なら
30分 (3,000円)
だったと思いますが!
(^0^;)


次回の予約は…
よく考えたかったので
( 電話予約OKなので )

しないで
帰りました!
(^-^)




まとめ

骨格矯正って

やってもらったこと

ありますか?

(*^-^*)



本当にびっくりでしたよ!

(≧▽≦)



でも

条件反射で笑っちゃう

私のクセも

発見されました💦

(^0^;)



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~