ダークサイド(影)も書く事にした

maruです(^-^)




 TODAY'S
 

被災地(地元)へ行く準備

~2011/3/21(月)~3/24(木)頃



前回はこちら


弟と電話していて

被災地への高速道路が

一般車両も通れる事になり

弟は行きたいと!


私も行きたいと思いました!(^-^)



弟は

郡山にいて、車を所有しています。

弟の車に乗れば一緒に行けます。

(その頃はまだ新幹線は不通区間がありました)




私は

車を持っていましたが

どうするのがよさそうか

考えてみました。




郡山への距離

300kmあり

その後も移動するので

時間も体力もかかります。


車で行くには体力、時間がかかるし

列車だと、体力的には楽ですが

乗り換え等の煩雑さがあります…



何かよい手段がないかと

調べてみたら!




弟との合流方法

東京~盛岡の夜行バスが

運行されていました!


夜行バスは

高速道路のサービスエリアで

トイレ休憩があります!




夜行バスの会社に

連絡

普通は途中下車は認められていません。

 

ですが、非常事態なので

 バス会社に連絡してお願いしてみました!




結果は

バス会社さんも

事情を汲み取ってくれて

特別にサービスエリアでの

途中下車を許可してくれました!

(*^-^*)

 

とりあえず足は確保できました!

\(^o^)/




被災地へ持って行くもの

旅行用のとても大きいスーツケースを持っていたので

それに必要そうなものを考えて

持って行く事に!


食料など(100均で)

保存も効きそうなものなど

確か 2万円弱くらい購入したような?

震災から約2週間後でしたが

それ位購入出来る品揃えはありました!


洋服、バック、財布

親戚の家に避難中なので

ある程度(洋服など)はあるにせよ

どんなものが必要そうか考えて

家にあるものを詰めました。


携帯電話

携帯電話が必要かも?と 

私が前に使っていた携帯電話を

持って行きました。


ライト

停電中だろうから必要かな?と



覚えてる範囲はこれ位ですが

大きいスーツケースパンパンに

詰めるだけ詰めました!




まとめ

準備を終えて

3/25(金)の夜出発し

弟と一緒に

被災地(地元)へ向かう事に

しました!(^-^)



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~