maruです!
(^-^)!

大阪旅の3日目は
忙しくて💦
中々更新出来なかったので
 補足を?
(^-^;)

 
午前は

多賀大社へ



スケジュール

ホテル発 5:40

JR移動

5:57 ~ 7:11



JR石山駅で、途中下車して

朝ごはん!
( 7:00開店 )


( お昼抜きのつもりで?
ご飯は3杯食べました💦)
(^0^;)

JR移動
7:59 ~ 8:03


駅到着後


徒歩11分 ( 800m )

格安レンタカー

さんへ


食べ過ぎで💦

体が重い!

(^0^;)




事前予約で軽自動車が

選べたので

( 車種はハスラーをチョイス!)


アプリで会員登録して

2,525円 (12時間)


保険は到着後に説明を聞いて

入らないことにしました!

( 結果的に今回は

何もありませんでしたが、

過去の友達数人との旅行では

擦ったことがあり、

その時は保険に加入していたので

追加料金はなしでした💦)

(^-^;)




出発!

しようと思ったら

ETCカードの場所が

わからず💦


店員さんに教えてもらったので

ついでにナビの

Bluetooth接続も

してもらいました!

(^-^;)




今度こそ

出発しようと

思ったら💦

車のナビと

いつものGoogle マップとは

経路と料金が違う!

(^0^;)


高速を利用する予定だったので

Google マップをメインにして

とりあえず出発!

( 8:45?)




なんとか高速に乗り💦

サービスエリアへ



Google マップで

降りる高速出口を

( ETCスマートインター)

覚えて


後は高速の看板と

Google ナビを聞きながら

 無事に目的のインターで降り


目的地到着♪

\(^o^)/




多賀大社へ

向かう途中に大きな駐車場が

あったので

そちらに駐車!



第二駐車場?

だったようで


5分くらい歩きましたが

結構混んでいたので

正解でした!

( 10 時半くらいに着?)



多賀大社は!

3月末の日曜日だからか?

特に御祈祷する方々が

たくさんいらっしゃいました!

(*^-^*)




参拝の理由は

私が今年行くべき?神社

( by yujiさん )

だったからでした!

\(^o^)/



本当は年末年始でしたが💦



 水天宮

太陽 射手座 (本命)




 多賀大社

月 牡牛座(余力があれば)






 王子神社

ドラゴンヘッド 牡羊座
(修行みが欲しければ?)





 出雲系の神社

アセンダント 山羊座




期せずして

私が行くべき4社に

お参り出来ました!

\(^o^)/


必ずその神社に…

という訳ではなく

 ご祭神の紹介があるので

調べて近くの神社でも

よかったのですが


たまたま

お参りしていなかったので💦

(^-^;)


(なんとなくご紹介された

神社に行きたかったのでした!)




まとめ

多賀大社に行くだけなら

 JRでよかったのですが

午後の予定も考えて

レンタカーにしました!

(*^-^*)



ニコニコレンタカーは

格安で

支店もたくさんあるし!

お安い分、駅から遠めですが

今回は徒歩圏内にあったので

ラッキーでした!

(*^-^*)



12時間借りれるので

時間も焦らないし


高速道路も

軽自動車料金だったので

少しお安かったです!

(’-^*)



大阪市内の電車移動では

6時台なのに

ユニバーサルスタジオに

行くと思われる方々が多数!

(ユニバーサル行きに乗り換えてた)


暖かくなり

学生は春休みだろうし


平和だなぁ~


と思いました!

(*^-^*)




では

やっぱり続きます💦

(^-^;)



では またね!
ヽ(^o^)丿