車中泊&星読み 初心者の

maruです(*^-^*)




 TODAY'S
 

2 東京に引越す前のこと

~2011年冬


 


前回はこちら!




2011年になり

2011年3月末で

退職することに決めました!



退職の場合

法律的には 2週間前に

申し出ればよいのかな?


 勤めていた会社は

1ヶ月前だったかな?

(^-^;)



私の場合は

 人員補充や引き継ぎのことも

考えて


2ヶ月ちょい前の?

1月下旬頃に上司に

話をしました。



そういえば

昨年、残業していて

上司と部屋で

たまたま2人になった時

辞めたい?別な事をしたい?

みたいな話を

少ししてたような?


なので

 すんなりその流れに

なりました。

(^-^)



ちなみに

つき (月) 事件!とは違う

上司です💦

(^-^;)




そして

2月上旬には

上司は 

職場に発表してしまい💦



寿で退職って

訳ではなかったし?


辞めることは

非常に気まずい感じでした。


辞める理由を話しても

理解してもらえる自信がなく💦

職場に不満があって

辞めると思われているかな?

と思ったのです。




私だけが出来る仕事というのは

少なかったので

(しかも事務的なこと)


後任が来る少し前とか

ともかく

発表は

もう少し後がよかったです💦

(@_@) (@_@) (@_@)


 

ですが

上司とは

公表の時期までの話は

していなかったし


普通は勤続年数が長いと

有給が余っていて

辞める1ヶ月前位から

有給消化で休んだりするので

そう思ったのか??


私はいつも有給は

ギリギリで余裕がなく💦


3月末まで出社する

予定だったので

  話し合いが

足らなかったか??

(^-^;)




ちなみに

その時の上司は

私は意思疎通が

上手く出来ないタイプで💦

辞める具体的な理由の話は

しませんでしたが


後日

 外資系の親会社のほうの

偉い方には

辞める理由を聞かれて

言える範囲のこと?は

直接会って話をしたので

( 上司や職場への不満ではない!

など )



 社内へは

その方を通じて

私の辞める理由を

伝える事は出来たかな?

と思ってます。

(^-^;)




私の後任は

同じ研究所の男性が

来ることになりましたが


結局

3月末までには

間に合わず💦


私の仕事は その方が来るまで

他の方へ振り分けることに

なりました!

(^-^;)



退職後は

もう書きましたが

東京へ引越しする事に

決めていたので


ネットで物件を探して

良さそうなところが見つかり!


前の週には駒込周辺まで行って

雰囲気を確かめて


不動産やさんに連絡して

3/12(土)に内見する事に

しました!

(*^-^*)!



車は…

通勤に使っていた車は
新車で購入して
まだ1年半も経っていなくて💦

私は
会社を辞めて
東京に引越す

までしか
決めていなくて💦

どうなるかわからなかったので

当分は実家に置いて
父にメンテナンス等を
頼むことになりました!
(^-^)



2011年 3月11日

金曜日

と言うことで?

私は有給があまり

残っていないというか

足りない位だったので💦

(^-^;)


出社してました!

(^-^)



実験室で

分析装置を動かして

込み入っていない仕事を

してました。



そして

午後

突然

大地震が発生しました…


私の地区は

震度 5弱

だったと思います。



まとめ

みなさまは

2011年 3月11日は

どんなふうに

過ごされてましたか?



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~