好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



maruです!

私は
みたらし団子です!
(^-^)!


母も好きだったので
お店で見つけたら
たまに購入して
仏壇に供えたりします!
(もちろん、その後は
私が頂きます(^-^;)




私の地方では

かまだんご
という
お団子があって

昔食べていました!

お団子の中に
クルミと黒砂糖のたれ?
が入っていて
美味しいのです!
(*^-^*)




祖母が亡くなってからは
食べなくなったので

もしかしたら
祖母が作っていたのかな?
🤔

今でも
スーパーに入っている
地元のお惣菜やさんで
購入できるので
たまに食べてます!

お餅をレンチンして
そのタレ?
(黒砂糖の)と
一緒に食べたりしてます!
\(^o^)/


では またね!
ヽ(^o^)丿