車中泊&キャンプ&星読み

初心者の

maruです(*^-^*)




 TODAY'S
 

占星術との歩み

~星読み



満を持して?

本日、今年の節分から


星読み


について語りたいと





思います!

(*^-^*)




とりあえずは

占星術との出会い

雑誌の巻末にある

星占いがきっかけだったと…


読んでは

未来に

どんな事が起きるのか

ワクワクだったような?

(^-^)




講座に通った事も

20代の時に
平日の夜、月2回の2時間
占星術を教えてくれる
講座に通ったことも
あります!
(*^-^*)


その監修をしていたのは
占星術の超大御所の
R大先生

でした!

(*^^*)


講座はR大先生のお弟子さんが

行っていましたが


R大先生は

後ろの席に座って

いらっしゃいました!

(*^-^*)



写真で拝見したことが

あったので


本物だぁ!

と密かに感動してました

(*^^*)




講座は

確か3ヶ月だったかな?


その期間に

R大先生のお誕生日会も

あって


受講生の私たちも

特別に参加できたのですが

私は行きませんでした💦

(^-^;)



なんとなく

行かないことにしたの

でした💦

(^-^;)




講座を受けた理由

占星術に興味があって


しかも占星術の大先生の

監修だったので

受講しました!


占星術師を目指して!

ではなかったかな?💦

(^-^;)




講座の内容

占星術の基礎中の基礎の

お勉強でした!


そして

占星術には

「ハウス」というものがあって

この解釈が難しい?のです💦

(^-^;)




しかも!

私の生まれた時の

ホロスコープには


解釈が難しい?

8ハウスに天体が

たくさんあって

???

な感じ?

(^-^;)



そして

土星🪐は

個人の「課題」だったり

するのですが



私の場合

2ハウスなので

「お金など」

を意味するんですね!


私の人生の課題が

お金って…


っと

現実逃避したくなったかも !?

(^-^;)




 今から思えば

克服すればよいので

難しく考えずに

生きて行けばよかっただけ

なんですが(^-^;)💦



人生経験に乏しかった

私としては

???

だったんですよね💦

(^-^;)




講座が終わった後は

もっと占星術を勉強する道も

あったとは思いますが



自分のホロスコープの

難解さに

打ちひしがれたのか?

土星に挫折?したのか?



一旦終了

にした感じだったかな?

🤔



そして

平日の夜に通うために

上司に許可をもらって

フレックス制度を

利用していたので


とりあえず

ここで終わりにしました

(^-^)




まとめ

yujiさんから

星読みを学ぶ前にも


少しだけ

占星術を学んだ事が

あったのでした!

(*^-^*)



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~