車中泊&キャンプ初心者の

maruです(*^-^*)




 TODAY'S
 

続き~テレビキャンセラーなどの闇 !?

~よく見るYouTubeチャンネル


昨日の終わりは
こんな感じ💦
(^-^;)


ダイハツ アトレーは

ディスプレイオーディオや

カーナビは

オプションなので


つけなくても

安全装置は作動するので

問題ないとは

思ったのですが…




な!なんと!


ディスプレイオーディオの取説を見たら






ダイハツコネクト

サービスに対し


ダイハツは

死亡または障害の

一切の責任を負わない


みたいな記載を発見!

(;゚д゚)





そもそも

ダイハツコネクトとは









例として

つないでサポート






そして

Apple CarPlay / Android Auto

についても



 ダイハツは

死亡または障害の

一切の責任を負わない


的な事が記載されてます!

(@_@)




そこで

ダイハツで聞いてみた!



ダイハツコネクト

について

例えば

事故対応サポートで

サポートサービスは 行うけれど


サポートが遅れて

救出が遅れて

最悪……


みたいな事が起きても

責任はとれないよ!

ってことみたいです。


まあ

当たり前ですね

(^-^)




Apple CarPlay / Android Auto

について

これらのアプリを

使用中に何か起きても

責任はとれない


的な事を言っていたと

思います💦

(^-^;)


これも当たり前ですね!

(^-^)



私が使うなら

Android Autoで

ナビゲーションで使用する

みたいですが


私は話を聞いてから

設定しようと思っていたので

Android Autoに対する

理解が進んでいなくて💦


念のために

聞いた感じです💦

(^-^;)




テレビキャンセラー

について

テレビキャンセラーの

取扱説明書を

読んだ中では



ディスプレイオーディオの

取説のような

警告

はなかったのですが


念のため

確認しました!



先に営業さんには

YouTubeの動画のことや

トヨタの先進安全車両のことも

説明して


ダイハツさんは

どうなんですか?

と聞いたら



大丈夫です!

っと

言ってくれました

(*^-^*)!




まとめ

YouTubeをみていたら



メーカー側 (カー用品含め)は

予防線を張る?

ために


最悪の場合を想定した

注意書きをする


とありました!



この時点で

テレビキャンセラーは

大丈夫そう!

と思ってましたが

念のため 確認を!


ディスプレイオーディオ関連に

ついては

きちんと確認しよう!


と思って聞きましたが

大丈夫そうだったので

よかったです

(*^-^*)




営業さんは

iPhoto を使っていて

問題なく

使用しているとのこと。


やっぱり

iPhoto の方が

色々安心ですね!

(^-^;)



でも 私は

Android派なんです💦

(^-^;) (^-^;)





重要な おまけ



新車にAndroid端末を

繫いだら壊れた

→ マツダ車の場合です



繫いだらいけない?

(中華製?改造スマホ??)

Androidスマホを


有線やBluetoothで繫いで

車がフリーズしてしまったよう!?

(;゚д゚) (;゚д゚) (;゚д゚)




私が現在使っている

Android端末は

富士通とソニーなので

(国産のこだわりはあり!)


大丈夫だと思われますが

色々確認してから

進めようと思っています

(*^-^*)!





いずれにしても

車の不具合

修理で済むならまだラッキーで



(運転中に制御不能になって??)

最悪

事故を起こす

可能性もあります!



車の挙動がおかしくなっている

動画も

ひでぽんチャンネルさんでは

アップされてます。



現在は先進安全車両

その様な事が起きていて

(トヨタ?・マツダ?)



数年前?の車や

(ひでぽんチャンネルさんより)


私の車のような

新しいけど

そこまで安全性が進んでいない

車は大丈夫だそう。

(ダイハツの営業さんは

そんな感じの事を言ってました)





なので


みなさんも今一度

確認したほうがいいと

思いました!


そして

自分じゃなくて

周りの方が

乗っているかもしれないし

教えてあげて

知っておくだけで心構えが違うし



不安なら

何か起きる前に

ディーラーなどに

相談して欲しいと

思いました!

(*^-^*)!



以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~