maruです。


漁港の肉子ちゃん


です !(^^)!



最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部

 



https://29kochanmovie.com/sp/ 



今は
アマプラ会員
(アマゾンプライム会員)
なので

プライムビデオで
見ました('-^*)


名前に
インパクトがあって
気になったので…



原作は


西加奈子さん



 


私は

小説読まない派

なのですが💦


名前は

存じ上げてます。




以下

ネタバレあります(^-^;)





感想


色々思うところは

ありました…

 


チック症の

(おそらくですが)

男の子も登場しますし…




最後に感じたのは


肉子ちゃん

幸せそうだなぁ~


でした !(^^)!




肉子ちゃんには

小学5年生のキクコが

います。



肉子ちゃんは

お人好し?で

男に騙され


住まいも転々として

暮らしてきました。




ですが

今は

漁港の焼肉屋さんで

働いてます !(^^)!


漁港の男衆達が

焼肉屋さんの常連さん!



焼肉屋さんの

おじさん(おじいさん?)が

たまに

肉子ちゃんとキクコに

お肉を

振る舞ってくれます('-^*)



肉子ちゃんを騙す

悪い男もいません。



キクコは

とっても大人びたコです。



肉子ちゃんは

よく食べ

よく寝て

よく働いてました!



肉子ちゃん

幸せそうだなぁ飛び出すハート


思ったのでした('-^*)





幸せって


人によって

違うと思います。


働かないで

好きなように過ごすのが

幸せなひとも

いれば



働いてないと

落ち着かないというか

やることがないというか

働いていた方が

イキイキしているひとも。




家族やペットと

一緒が幸せなひとや



めんどくさいから?

気を遣わなくてよい

一人がよいひとも。



何が

幸せかは

ひとによって

違うんだなぁと

改めて思いました(*^-^*)





肉子ちゃんの声は


大竹しのぶさん飛び出すハート


見ていて

全然わかりませんでした💦



昔は

声当てとか得意でしたが

老化ですね(^-^;)



肉子ちゃんの存在感と

大竹しのぶさんの声は

とても

マッチしていました!(^^)!





最後に


幸せについて

考えるきっかけに

なりました。


節電活動でも

電気のありがたみを

感じてます。



今のところ?

肉子ちゃんに負けずに?

私も幸せですね(^-^;)





最後に




こちらを見つけました!


来年ですが

テレビ放送ありますよ!('-^*)




以上
maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

よい一日を (^-^)/~~