色々なものを紹介している
maruです !(^^)!




今回のテーマは

健やか活動

サムネイル


【健やか活動とは】

DNAの解析結果によれば

我々人間の

自然な寿命は38歳

であるという

ことから

健康に生きていくために

ご自身みなさまを労ろう

という活動です。

ニュースの記事はこちら を

クリック


前回のブログは

サムネイル

認知症の話-2

絵日記ブログと書籍の

ご紹介

(バニラファッジさん)







 TODAY'S
 

初めてのスマートウオッチに!

【健やか活動】 

 Amazfit



今回は

私も持っている

スマートウオッチを

ご紹介します!



私の初めての

スマートウオッチでしたが

こちらで 

大正解でした('-^*)




前にも

ご紹介していますが


使い始めて8ヶ月たち

発見?も

あったので


バージョンアップして!?

ご紹介します!('-^*)




写真は 

楽天のホームページより




健康編


  ① PAI の測定が可能


運動不足が気になる方に

とってもおすすめ !(^^)!







100 PAI を目指す!






100 PAI 以上を維持で






PAI とは




日常のアクティビティから

一人ひとりに

あわせた

健康指標数値




PAI の評価システムは




ノルウェー科学技術大学

医学部が実施した

HUNT研究より





PAI のまとめ


こちらの利点は

日常生活の動き

に対して



個人ごとに

スコア化されるので



名もなき行動?も

運動とみなされる点



だと


私は解釈

しました !(^^)!



まずは 100 PAIを

目指せす!


から

健康づくりを

始めればよいですね('-^*)





同じ動きでも

暑い日は

PAIの数値が多くなります。

 


だから

体が疲れるんだなぁと


数値で

疲労が見える化

できました('-^*)






  ②ストレス モニタリング






寝ている間は 青色で

リラックス状態です



スマホを触っている(無音)

時も

青色でリラックス状態

になります。



テレビを見ていると

緑色(正常)

黄色(中級)

が多いです。


目や耳を使うから

でしょうか?



動いているときは

私の場合

測定されません💦


座っていたり

寝ていないと

測定できなさそうです。





ストレス

モニタリングの

まとめ


寝ている間

リラックス状態なのは

もちろんですが



無音でスマホを

触っているときも

リラックス状態でした。

 


テレビを見ている は

リラックス状態に

ならないことが

わかりました。

(私の場合?)



 疲れているときは

リラックス状態を

保つ時間をとるのが

健康のために

なりそうですね('-^*)





  ③睡眠モニタリング





睡眠のモニタリング

が可能です。


睡眠時間 

深い眠り

浅い眠り 

睡眠スコア

睡眠時の呼吸の質 


が わかります。




  ④健康管理の記録として


ストレスモニタリング


歩数


睡眠

日、週、月、年


毎に

モニタリングできます。

 






アプリに記録されるので

健康管理に

とてもよいですね!('-^*)





機能編


  ⑤通知機能など




アプリの通知は

アプリ毎に選べるので

必要なアプリ通知だけに

できて便利です('-^*)



通知だけでなく

メッセージも表示されるので

スマホを見る頻度が

減りました !(^^)!



着信通知は

登録された名前も

表示されるので

便利!('-^*)




  ⑥音楽コントロール



これは便利!


手元で

曲飛ばしも出来るので

楽です !(^^)!







まとめ


本当は

もっともっと

ご紹介したいことが

ありますが……




 画面を着せ替え

Aleax対応

11種類のスポーツモード

呼吸 エクササイズ

バンドの着せ替え

タイマー

など




長くなりすぎるので

このヘンで(^^;) 



興味ある方は

こちらからご覧下さい ↓


 



もっと もっと もっと

早くから

持っていればよかったです

(^^;)

  



時は…


戻せないので




みなさまにも

少しでも早い

スマートウオッチ

デビューを!



そして

初めてじゃない方にも

もちろん


おすすめします('-^*)




以上

maruからでした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

良い一日を (^-^)/~~