心を穏やかにしたいとき考えることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



maruです。


” 心を穏やかにしたいとき
考えること “


あまり
そんなふうに
考えた事はないですが

あるとすれば……



愛する人のこと

ですね!(^^)!



異性同性にかかわらず
愛する人


この世にいても
いなくても
愛する人


家族
親戚などの
愛する人



私が愛してるのだけど
愛されてるようにも
思えるのです。



今日は終戦記念日
であり
お盆でもあります。



故人を思う日の
ように
感じます。



故人なんだけど
私の心の中には
生きている。


たまに夢に
出てきてくれたりも
して
嬉しいです。


一緒に住んでいない方が
亡くなった時は
しばらくは
亡くなったという
実感がもてません。


たまたま
最近来ないだけ…
のような。


でも
それがずーっと続いて
亡くなった…

と実感する
ような感じです。


でも
私の心の中には
生きている。




話は変わって

この間
プライムビデオで

コンフィデンスマンJP
プリンセス編

を見ました。


やっと
フラットな気持ちで
楽しめました。


この映画には

三浦春馬さん
竹内結子さん

が出演されてます。



コンフィデンスマンJP
シリーズは
大好きなんですが

この作品は
やっと
見ようという
気持ちになれました。


コンフィデンスマンJPとしては
最後の出演ですが
出番が少ないから
かな?


まだ
ロマンス編は
無理です(>_<…)







日本のお盆は
故人を思う時期。


そして
終戦記念日の今日は
戦争の事を考える日
でもあると思います。


隣国のロシアが
ウクライナと戦争している。
  

今までとは違う
終戦記念日だと
思います。


日本から戦争はしない

けれど

巻き込まれたり
攻め込まれることは
考えられます。



そうならないために
どうしたらよいのでしょう…





前に読んだ記事で

“ 戦争は無くならない ”

とありました。







理由は
” 戦争をして儲ける人が
いるから “

でした。



大きな力を持つ
 ( 戦争を起こせる程の )
誰かの利益のために

戦争が起きる。



大きな力を持つ人達は
安全地帯にいる。


力を持たない
多くの人が
犠牲になるのに…


でも
それが
現状なのでしょう。





日本は
どうしたらよいのでしょう。



あくまで
私の個人的な意見ですが

防衛を強化して欲しい
かな?



少しづつでも
よいから。


守るしかない。
かな?


色々思った

今年の
8月15日でした。




故人を偲んで

戦争で亡くなられた方を
偲んで


合掌
お願い



maruからでした。