人が抱えるお悩みを、大きく分類すると、「人」と「お金」の2つになるのではないでしょうか。

 

●人=人間関係

 

●お金=経済

 

今日も、この2つのことで、どこかで誰かが悩んだり、苦しんだり、戦ったり、もしかしたら逆に楽しんだり…しているのだと思います。
 


たとえばお金に関して、私は今まで、頑張って、努力して、苦労して、身を粉にして働くことで「お金はたくさん稼げる」と思っていました。

 

でも身を粉にして頑張るのは、しんどいから私は「ほどほどに稼げればいいや~」と思うタイプでした。

 

また「お金をたくさん稼ぐ」なんて、がっついてるようで恥ずかしくて言えないと思って、本当は欲しいのに、本心を隠していました。

 

私は、UMI先輩のかせゆきちゃんの「秘密のお金の勉強会」で学んで、本当にお金というものは、エネルーギーであり、愛なのだと感じることができました。

 

ですから今では、気持ちよく「お金を稼ぎた~い」と言えます。

 

それから、身を粉にして頑張らなくても稼げることも知っています。

 

お金は、循環させることが大事。

 

お金は、 出せば入ってくる。

 

お金は、愛やエネルギーを循環させるツールの一つ。

 

ただし、良い循環を生み出すにはちょっとしたコツがあって、お金を出すときに、プラスの意識を載せて出す。

 


 

ということは、以前の私は「ほどほどの稼ぎ」と設定している時点で、自分が「心から満足できる稼ぎ」ではなく、「私は、それ以上は稼げない」と限界を作っていた。

 

表向きは「それで私は納得している」「満足している」と見せかけて、

 

実は「足りなくなったらどうしよう」「満足してない」と不安を抱える状態も同時に作っていた…無意識に。

 

この不安があったから、

 

「貯金しなくちゃ!」

 

「保険はどのくらいかけたらいいかしら~」と、

 

どうしたらお金を使わないで済むか、または、将来の不安に対応できるか、を考えていた。

 

ワァ~オ!!

 

不足・不満・不安…

 

マイナスエネルギーが充満してる~(><;)

 

(※注 貯金や保険は悪くありません。それを選ぶ私の意識の問題です)

 

「ほどほどしか稼げない私」「満足できない私」を設定していたので、稼いだお金に対して、ほどほどの喜びや楽しみはあったけど、同時にそれなりの不安や心配もありました。

 

でも、おかげさまで今は、お金の循環のシステムがわかり、生活できるお金が「ある」ことに気づくことが出来、お金に対する不安や心配が減りました。

 

そして、お店で買い物をする時は、不必要に割引商品ばかりを求めるのではなく、本当に欲しい物、必要なものを感じとり、欲しい時、必要な時に買えるようになりました。

 

(もちろん必要な時は、割引商品も買いますよ~)

 

意外と私のように、先に限界を作っている人 多いと思います。

 

限界を作ることが悪いのではありません。

 

だって、限界を超えたら未知の世界だから、何が起こるかわからない。

 

わからないことは、怖いですよね。

 

怖いから無意識(潜在意識)で抵抗します。

 

それが人間です。

 

でももし、お金のことで、うまくいかないことばかりが続いているとか、生活がとても苦しいなどのお悩みがあったら、ご自身のお金に対する意識や使い方を振り返って見るのも良いかもしれません。

 

UMI先輩の高橋ゆりこさんが、〝夫婦ともに大好きでも金銭的にうまくいかない方"のご質問に答えています。
 

ぜひ、ご参考までにご覧ください↓

 

今ここ幸せ、ご縁に感謝。