ご報告。 | Sumomo Diary

Sumomo Diary

スコティッシュフォールド・Sumomoとの日常と
趣味であるカルトナージュ、レースドール、ポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー、
グルーデコ(R)などについての~んびりと綴ります。

皆さま、ご無沙汰しています。

久しぶりにブログ管理画面を開きました。

 

久しぶりのブログがこんなご報告をしなければいけないのかと思うと悲しいのですが・・・

ちゃんとご報告しておかなきゃ・・・と思って書いています。

 

愛猫すももが1月9日、天国へ行ってしまいましたえーん

本日で四十九日です。

およそ16歳と10ヶ月でした。

 

 

少し前に肥大型心筋症と診断されて、突然死もありうる・・・とは聞いていたのですが、

本当にその日は突然やってきました。

私は、この日は出社だったので、会社にいっていました。

旦那がリモートワークで家にいて、お昼ごはんをすももにあげた後、

ベッドに戻っていく時に倒れたらしいです。

私は連絡をもらってタクシーで急いで帰ったのですが、

すももは待ってくれていて、最後は2人で見送ることができました。

 

実家でもたくさんの猫を飼ってきましたが・・・

飛びぬけていい子でした。

結婚して家を買ってはじめて飼った子がすもも。

穏やかで、人が大好きで誰にでも懐いて、ちょっぴりおとぼけだけど、

お手やおかわりもできる賢い子でした。

運動神経はあまりなかったけど・・・あせる

1年に数回は車で一緒に実家に帰省し、

ハーネスをつけなくてもおとなしく車に乗っている子でした。

病院に行ってもゴロゴロ喉を鳴らすので心臓の音が聞こえない・・・と

お医者さんを困らせる子でした笑

 

いつもならお風呂あがりドアのところで待っていてくれていたのに・・・

お昼12時になると「ごはん~」と呼びにきてくれたのに・・・

真っ暗な中に帰宅しても玄関まできてくれたのに・・・などなど

今はまだ思い出すと泣けてきますが泣

またいつかすももが生まれ変わって

我が家に戻ってきてくれることを願って待ちたいと思います。

 

皆さま、すももをかわいがってくださって、本当にありがとうございましたニコニコ