レースドール出展作品のご紹介! | Sumomo Diary

Sumomo Diary

スコティッシュフォールド・Sumomoとの日常と
趣味であるカルトナージュ、レースドール、ポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー、
グルーデコ(R)などについての~んびりと綴ります。

今日で約1週間開催されていた、レースドールの作品展が終了しました。

・・・ということで!
私の作品を紹介しま~す(^O^)/

まずは1作品目。
今の教室にきてまだ2体目だったので、ちょっと焦りました~(;^_^A

土をつけたレースをお人形の型につけていって、1200度で焼成して初めて色がでるので、それまではどんな色になるか想像でしかありません。
(今回のは色を作ってもらったので余計に・・・・)

もっと薄めのピンクになるはずが・・・思った以上の濃いめピンクに。
しかも、とてもかわいいピンク色に

全て磁器ですよ!
女性がもっているフワフワにみえる白い布も固いんですよ~。
ちょっと触れると割れます(;´Д`)ノ

そして、2体目は黒×白の女性。

オードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」をモデルに作り始めたのですが・・・あまりにもシンプルなドレスだったので、だんだん形を変えてしまい・・・最終的には「どこがヘップバーン??」ってなっちゃいましたけど

唯一・・・髪型はヘップバーン風!?

真っ白なフワッフワのショールがステキでしょ
もちろん、これも固いんですよ!

こちらの作品はいっぱい失敗したので、完成したのは作品展ギリギリ
先生にいっぱいご迷惑をかけてしまいました(>_<)

たくさんの方に見に来ていただき、感謝、感謝 
ありがとうございました!

仕事のため、搬入も搬出もお願いし、 お当番も1日しかでれず・・・
教室の生徒さんにも感謝、感謝

そして、このような機会をいただき、最後の最後までご迷惑をおかけした先生、ほんと感謝、感謝です ありがとうございました(^O^)/
  • ペタしてね