街の中華屋さん。 | Sumomo Diary

Sumomo Diary

スコティッシュフォールド・Sumomoとの日常と
趣味であるカルトナージュ、レースドール、ポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー、
グルーデコ(R)などについての~んびりと綴ります。

今のお家にお引越ししたのは、約8年前。
そう・・・お引越ししてすぐに、すももを迎えたので、忘れませんよ~。

近くに、いつも長蛇の列を作っている中華料理店があります。

以前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」で小出恵介さんがこのお店の餃子を手土産としてもっていかれたのも知っていたし・・・・他にも芸能人が来ていたり、TVで紹介されていることも知ってました。

でも~、行列に並ぶ気がしなくて・・・一度も訪れたことはありませんでした(^_^;)
数日前、「今日こそは!」と思い、旦那といってきました!

マンション下に並ぶお店の中のひとつ。
ほんと街の中華屋さんという感じ。
名前は「北京」といいます。

住宅街でまわりにあまりこれといったものは無い街。
そんなところのお店・・・「本当に美味しいのか!?」と疑ってしまう私・・・

有名なのは、担担麺と餃子らしい。

旦那も私も、初めてなので、とりあえずはお決まりの担担麺と餃子に決定。
旦那は担担麺大盛りにしてました。

見た目はそんなに変わったところはない感じ・・・・。

食べてみると、麺が重いっっ
それだけ、とろみがスゴイです!!!
そのとろみのおかげで熱っつ熱!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

食べごたえもあるし、味も美味しい~(^∇^) 
これは人気があるの分かりますね~ 

餃子は・・・というと、こちらも見た目は普通。ボリュームはありそうですけど。

中は野菜がたっぷり。
とてもあっさりした餃子です。

結構、クセになる味です。とくに担担麺は。
中華だけど、意外にあっさり味で、定期的に食べたくなるような味ですね 

普通のサイズでも結構お腹いっぱい。
大盛りにした旦那は「お腹が張る~っ」と苦しんでましたσ(^_^;) 

場所は、田園都市線・宮崎台駅から7分ぐらい??
駐車場は道を挟んだところに共同の駐車場があります。

中華が好きな方でお近くに来られた方はぜひ~(^O^)/ 
  • ペタしてね