3月8日は・・・ | Sumomo Diary

Sumomo Diary

スコティッシュフォールド・Sumomoとの日常と
趣味であるカルトナージュ、レースドール、ポーセラーツ、アーティフィシャルフラワー、
グルーデコ(R)などについての~んびりと綴ります。

明日3月8日は「ミモザの日」

お花の中でも「ミモザ」は大好き
近くで1本見るよりも、遠くからかたまりで見るのがいいなぁ(≧▽≦)

お花とかちゃんと育てられる人だったら、絶対、庭に植えるのに・・・私にはムリ(^_^;)

ということで!
アーティフィシャルフラワーでミモザアレンジを作りました!
あこがれの、クレッセント型

ミモザのアレンジといえば、リースをよく見かけますが・・・・
みんなとは違うものを!と思って、クレッセント型にしてみました(^∇^)

あまのじゃく~(^_^;)

ガーランドは何度も作っていますが、このクレッセント型は初めて。
いつか作ってみたかったのよね~

「ミモザの日」といえば、欧米では、男性が女性に感謝の意をこめてミモザを贈る日。
日本では全然広まっていませんね~(;´▽`A``

記念日好きの日本人なのに・・・ホワイトデーが近すぎるからかな?

ほんと、 ミモザを見ていると、春がきたーっっ!って感じますね!

でも・・・ここ最近、ちょっと寒いですけどね・・・・(´_`。) 

ペタしてね