今日木曜日は半ドンなので、15時に帰宅してから岡山駅のそばの岡山県薬剤師会館に向かい、HPKIカードを受取ってきました。

 

↓こんなカードです。発行手数料26400円。自費です。

 

何に使うカードかというと、電子処方箋を受け付けた場合に、電子署名をするために必要なカードです。

 

医療の現場も電子化が急ピッチで進んでいて、私自身、正直ついていくのがしんどいです。

 

 

ところで、岡山県薬剤師会はこんなところでした。

 

岡山市の中心部は一方通行が多くて、道は狭いし、駐車場に車を止めるのも一苦労でした。

 

 

カエル(王子)が疲労でダウンして寝込んでしまいました。

 

昨年の10月末からの、私のしでかした勤務先の薬局の辞職(クビともいいます)、転職、引越し、荷造り、荷ほどき、後片付けで披露がたまってしまい、ついにダウンしてしまいました。

 

なので、薬剤師会からの帰り道で、お弁当屋さんで生姜焼き弁当と唐揚げを買ってきて、夕ご飯に。

 

 

明日の朝食もコンビニで買ってきて、明日は一日寝ているように言いました。

 

東京のマンションが3LDKで、こちらのアパートが2DKですから、かなりの書籍をミニクラ(宅配型トランクルーム)に預けましたが、物理的に収納スペースに無理があり、カエルはいろいろと工夫をして溢れかえっている荷物を収納してくれています。

 

今週はゆっくり休んでいてもらいます。