カエルの誕生日と引越しのお疲れ休みに、近くの観光ホテルに一泊してきました。

 

土曜日に13時に仕事が終わって帰宅後、16時に出発しました。

 

主婦は家から離さないと、休むことができませんから。

 

 

このホテル、地下1階の出入り口から出れば目の前は瀬戸内海の海水浴場です。

 

海水浴シーズンは、子供は大喜びのことでしょう。

 

ホテルの駐車場は、他府県のナンバーばかりで、満車でした。

 

他府県からの小さい子連れの家族がほとんどでした。

 

近くに、おもちゃ王国、渋川動物公園、王子が岳など子供が喜びそうな観光地が多いので、子連れファミリーに人気の理由のようです。

 

 

建物は古いのですが、きれいに維持しており、いろいろなイベントを計画して、従業員さんの接遇も良いホテルでした。

 

夕食はバイキング。

カエルが1回目に拵えたプレートです。

 

小さな子連れのファミリーが90%以上。

 

こんなに子供に囲まれたのは、始めてかも。

 

特異体験でした。

 

今年は桜を見ることはないと思っていましたが、ホテルの前に桜の並木道があり、期せずしてプチ花見が出来ました。

 

翌日は、近くの宇野港まで行きました。

 

瀬戸大橋が出来るまでは、本土と四国高松を結んだ航路があり、大変栄えた町だったようですが、今は日に数本のフェリーが高松、直島、小豆島を結ぶ港です。

 

アートの島、直島行きのフェリーの出航準備中でした。

 

乗客はほとんどというか、全て外国人。

 

瀬戸内海の直島に観光に行くとは、かなりの日本ツウの外国人のようです。

 

家から50分でここまで来れるのは、恵まれた地の利です。