倉敷美観地区はアパートから30分、6Kmの所にあります。

昼近くになると混むので、10時には着き、アイビースクエア隣の駐車場に車をとめました。

 

 

まずは、ミッフィーのパンを買いに。

昼すぎると売り切れ御免のパンですが、味は普通。

 

口は禍の元で薬局をクビになったヘンリーとしては、絶対に買いたい一品でした。

 

おしゃれなネーミングの倉敷プリン。

イチゴプリンがとても美味しかった。☆☆☆

 

多賀屋のみたらし団子。

知名度は高いけど、普通のお団子。

 

11:30の開店時間になったので、評判の高い『江戸切りそば石泉』さんへ。

おいしいお蕎麦屋さんでした。☆☆☆

 

 

倉敷川、川舟乗船場周辺。

 

岡山県の観光名所・倉敷美観地区。

岡山に住まなければ来ることはなかったと思います。

 

続きは後程。