遠州の古刹・龍潭寺のご本尊、虚空蔵菩薩様

11/14にお参り。

 

 

ヘンリーは社会人になってから失職したのは、今回が初めてでした。

厚生年金保険料も途切れなく支払ってきましたが、初めて途切れました。

 

 

明日から再スタートです。

 

東京に所有しているマンションを残して引越しして、生活の拠点を変えて倉敷まで来たのですから、もう後がありません。

 

東京には年齢のせいで、働かせてくれる薬局がない中で、エージェントが紹介してくれた岡山の薬局に何故かとても惹かれて、単願で面接に臨んで正社員採用して頂きました。

 

 

 

昨日は、アパート近くのドラッグセイムスとジュンテンドーに買い物した後で、エディオンに洗濯機と冷蔵庫を買いに行きました。

 

お昼を挟んで、薬局への道を昨日に続いて昨日も走って再確認してきました。

片道14㎞、20-30分の道のりです。朝はわかりませんが。。。

 

カエルは「すごい田舎だね。抜けがいい景色だね。山が見える。私、こういう景色大好き。」だって。

 

ホームセンター大好きなカエルは、ジュンテンドーに大感激。

ジュンテンドーは西日本にしか店舗はないので、初体験。

 

近くに、ピザ屋があって、お弁当屋があって、シャトレーゼがあって、カエルは細かく喜んでます。

 

お嬢育ちのカエルの心中は、野良猫育ちのヘンリーには知る由もありませんが。。。

 

 

 

カエルのお陰で兎にも角にも、だんだん生活ができるようになってきました。

 

明日の夕方に冷蔵庫と洗濯機が来ます。