ハロウィーンは日本のお盆のようなもの。

 

今の日本のように閉塞感があり、低年収で推移していると、異文化であっても手軽に気軽にコスプレが楽しめるハロウイーンに便乗するのは無理のないことなのでしょう。

 

 

10/24で無職7日目です。

 

でも、ヘンリーは退職日より前に内定をもらっているので、失業保険金、再就職支援金は一切もらえません。

 

明らかに無給期間が1ヵ月あり、転職に伴う引越しで60万円かかるのに。

 

頑張って早く次の就職先を決めた人には冷たすぎると思います。

 

 

 

仕事をしていないと落ち着きません。

 

さらに、これからの生活への不安感もすごくあるし。

 

なにか、根なし草みたいな感じ。

 

心臓の拍動数が上がるし、そわそわするし。

 

還暦過ぎて、自分は何しているんだろう?

 

ちゃぶ台返しして、無駄なことや回り道ばかりして。

 

カエルに迷惑ばかりかけて。

 

 

 

こうやって、いつも通りブログを更新される皆様のブログを拝見したり、コメントでお邪魔させていただいて、私もなんとか生活リズムとメンタルを維持させてもらっています。

 

皆様とブログ上ではありますがお知り合いになれてよかったと心底、今思っています。

 

皆さま、本当にありがとうございます。