11月下旬から働き始める新しい生活の場所は岡山市と倉敷市の中心部へ車で20-30分の所にあります。

 

家賃7万円の賃貸アパート(2LDK)に住みます。

 

今の持ち家マンション(3LDK)を賃貸に出せば、最低でも15万円(管理費込み)にはなりますが、賃貸には出しません。

 

↓賃貸アパート間取り

 

岡山は年間を通して温暖で全国的に晴れの日が多く過ごしやすい地域です。

 

全国的にも有名な観光地・倉敷美観地区や、日本3名園の1つである後楽園が存在する岡山県には、多くの観光客が訪れます。

 

岡山県は年間を通して気候がよく、そのため桃やぶどうなどの果物の産地としても有名です。瀬戸内海に面しているため、海産物にも恵まれており、季節ごとのグルメを楽しむことができます。

 

少し足をのばせば、温泉地や海岸、高原などもあり、余暇も気軽に楽しむことができるでしょう。(ガイドブックからの引用)

 

倉敷美観地区は、そもそも知りませんでした。

観光客がたくさん訪れる憧れの場所なんですね。

 

仕事柄、倉敷中央病院は民間病院でありながら、日本でトップクラスの病院であることは知っていましたので、持病が悪化したら「倉中」と思っています。

 

 

海は大好き。

瀬戸内海は美しいから、絶景ビューポイント行ってみたい。

 

瀬戸大橋渡って、四国にも行きたい。

香川のうどんも食べてみたい。

 

岡山後楽園も岡山城も行ってみたい。

 

蒜山(ひるぜん)高原でおいしい牛乳、ソフトクリーム、蒜山焼きそば食べに行こっと。