旅行の後ですぐに薬局クビになったので松島旅行の話が途切れてしまいました。

 

松島の宿泊先は 松島・松庵でした(9/29)。

 

お部屋からは松島の海が見えます。

お部屋から眺めは最高でした。

でも、この部屋は二間ある代わりに露天風呂が付いてないのです。

 

 

夕ご飯

 

 

これなんだかわかりますか?

別注料理だったのですが。

カエルは完食しましたが、ヘンリーはちょっと、無理でした。

 

朝ごはん。

この旅行が失業の引き金になろうとは、このときのヘンリーには想像できませんでした。

 

9月29日(金)、30日(土)と有給使いましたが、施設の往診同行が無い日を選んで休みましたし、自分の仕事は終わらせておきました。

 

施設往診は通常月2回までと介護保険で決められているので、第5週まであった9月の金曜土曜は施設往診がないのです。

 

それなのに、オーナーは施設のある日に休むなんて非常識よねと周りの社員に同調を求めていたと聞きました。

 

東京にある薬局2つをエージェントは紹介してくれていますが、どちらも1年更新の契約社員、管理薬剤師で500万~650万まで検討可能というオファーですが、ワークライフバランスを大事にしていきたい還暦ヘンリーにとっては、エージェントが紹介してくれる案件はどちらも二の足を踏んでしまいます。

 

社会保険が切れる退職日である10月17日まで、あとわずか。

 

今回の転職活動、先が見えません。

 

復路は450㎞。燃費は18.5㎞/ℓ。