皆さま。今回のヘンリーの失業に関して応援メッセージ本当にありがとうございます。

 

失業って本当に落着かないです。

 

何をしていても、自分だけが価値がないものに思えて、時間が止まってしまったように感じます。

 

どうしてこうなってしまったのだろうと思い返したり、感情を抑えられずに経営者に売り言葉に買い言葉で「辞める!」と言ってしまった自分の馬鹿さ加減にあきれたり、茫然自失になってしまって腑抜けになってしまう自分。

 

でも、こうやってブログを書き続けていると、不思議と頭が整理できて、次に何をしなければいけないかとか、少しずつ進める気がします。

 

皆さまから贈っていただいたいいねやコメントが心の支えになっています。

 

重ねて御礼申し上げます。

 

皆さまの大切なお時間を頂戴してこのようなダメダメ人生にお付き合いいただき申し訳ございません。

よろしければこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今までカエルが作ってくれていた愛妻弁当の蓋です。

 

クマもウサギもみんな口がないんですよ。

 

カエルはヘンリーに 「口は禍の元」と 余計なことはしゃべってはいけません!といつも言ってくれていて、そのことを忘れないようにとお弁当箱の蓋にも工夫をしてくれていたんです。

 

でも、余計な一言で、10/5に即クビになってしまいました。

 

また、このお弁当箱でお昼を食べられる時がくるのかなあ。

 

普通の日が、今日も明日も明後日も来るのを疑いもなく信じられるのは、尊いことだし、当たり前に思わずに感謝して大事にしないといけないですね。

 

カエル「こんなことになってしまったけれど、反省点に学んで先のことを見ることにしましょう。旅行に行きたくて経営者と話した結果 お休みをいただくどころか仕事を失って旅行どころではなくなってしまったし 本末転倒ってこのことだね。一番残念なことはヘンリーの[薬剤師として患者さんに寄り添ってお役に立ちたい]と丁寧に積み上げてきた時間を一瞬でちゃぶ台返しで失ってしまったこと。大変な再スタートだけど、一緒に頑張ろうね」

 

ありがとう。カエル。ヘンリーには過ぎた奥様です。

 

いつもは、こんなこと書かないけど、心が弱っているときにカエルがいてくれるのはとても心地よいです。

 

結婚してから一貫して優しいカエルです。

 

 

 

下は、還暦のヘンリーが一瞬にして失った今の薬局の収入です。

10月17日が退職日です。12月のボーナスもパーです。

今日も、ソワソワ、ドキドキ、血圧、脈拍上がりぱなし。

エージェントが提案してくれる薬剤師の仕事も年齢制限があったり、契約社員だったり、面接に行ってみたいところがありません。

今まで苦労しても減らなかった体重も減少。失職ダイエット?

 

自分の馬鹿さ加減にあきれて消えたくなるけど、カエルがいるから頑張ろう。