クマ です。


土曜日は のびの月に一度の リフレクソロジーの日でした。



クマ は それに付き合ってついて行くご褒美として いつも のびにケーキ ケーキ をご馳走してもらいます。


いつもの店で いつものケーキ(ストロベリーバナナパンケーキ)と思ったのですが


それは既にご紹介してしまったので  http://ameblo.jp/sumomo12/entry-10034073726.html


違うものをたのんでみました。


『 アーモンドのパンケーキ 』 です。


     パンケーキの上に アーモンドのスライスとパウダーシュガー

     完熟バナナ バナナ とレーズン  これにキャラメルソースが少しかかっています。

     白くて丸いのは ホイップクリームです。


これは 残念ながら 『 はずれ 』 ガックリ  まぁ。 こんな日もありますよね。



飲み物は お店のおススメ 夏限定のアイスコーヒー を飲んでみることにしました。


このアイスコーヒーは ハチミツ入りシロップと生クリームを入れて飲みます。(少量ずつ)


ハチミツ ハチ は 紅茶に入れて飲んだことはありましたが


コーヒーに入れて飲むのは 初めてでした。


普通のガムシロップを入れて飲む甘さは


口の中に ま~るく(丸く)広がる甘さに感じますが


ハチミツのそれは 口に入ってから横にスッと流れるような甘さでした。(ってわかりにくいかなぁ?)


   このハチミツ。 コーヒーの花 からとったものだそうです。 ハチ

   すぐに沈殿してしまうので よ~く かきまぜながら飲みます。


おいしかった グッド! のですが やっぱりケーキを食べる時の飲み物は


ブラックコーヒーか 甘くないアイスアールグレイティーのほうが クマ は好きだなぁ。 かお



のびがリフレクソロジーに行ってしまったので


クマ は お花屋さん ブーケ1 で 花を見たり お買い物をしたり・・・。


お買い物です。 (コップは違います。)




左のカメ(緑) カメ と 黄色い金魚は・・・

ガラス玉と一緒にに浮かべてみました。



茶色の 皮のような素材(でも たぶんビニール)でできているハート ラブラブ は


多肉植物 『金のなる木』の 「きんちゃん」の植木鉢に・・・

根をいためないように 土に直接ささずに

植木鉢のフチと土の間にさし込んであります。



白いハート チョコ は 『源平葛』の 「かずちゃん」に・・・。



四角のタイルは 多肉植物の 『熊童子』の 「こぐまちゃん」の下に敷いてみました。


『熊 クマ 童子』は うちの「お気に入りブログ」の 


のびちんさんのブログ  「なんとかなる!(どうにもならない含む)」の記事で知って

のびと欲しくなって探して歩いて 先日やっとみつけました。 クラッカー


     小熊の手のような形の 黄緑色のふっくらとした肉厚の葉っぱに

     産毛のようなものがはえています。

     葉っぱの先が赤く かわいらしい爪のように見えます。

     とってもかわいいです。


     のびちんさん 教えてくださってありがとうございます。 ニコニコ



かえる カエル が傘代わりに使っている 


「テルテル坊主」がぶらさがっている 睡蓮の葉っぱの飾りは


『ベンジャミン』の 「べんちゃん」に。      カメ カメ も置いて撮影。


うちの植物のコーナーが とても賑やかになりました。      クマ でした。