クマ です。



七夕の日を いかがお過ごしでしたか?


織姫さん 彦星さん 会えたのでしょうか?



うちの方は 雨は降らなかったものの 雲 くもり の多い一日で


夜になって 少し雲は散らばりましたが


天の川とまでは なかなか・・・。 しょぼん



子供の頃は 雨が降ったり 空が雲で覆われていたりすると


「あー。 今日 おふたりは会えないのね。」


なんて まるで 自分のことのように悲しくせつない思いを感じていたのに


今は 心の片隅で


「全世界で 星空が見えてないわけじゃないし


 きっと どこかで会ってるんじゃないの?。」 


なんて思っちゃったりして・・・。   まったく大人って。 シラー



そんなことを考えていない 


心の大部分の ピュアな部分で 七夕飾り をしました。



あ 気付かれましたか?


笹じゃないです。


生の笹が手に入りませんでした。


花屋さんで 見つけた葉っぱです。名前は・・・。 あ。教えてもらったのに忘れてしまいました。



最近は ビニール(?)でできた笹もあるんですね。 ビックリしました。


クリスマス・ツリーと同じように 毎年使うということでしょうか? 



クマ の願い事は


まず お願いする前に 


昨年 七夕の日にお願いしたことを カナエテくださったことに感謝して。


今年のお願い事は いつもと同じ。 音譜





お飾りの折り鶴は 



「お気に入り」の方 「読者」の方 


コメントをくださる方  コメントに返事をくださる方


ペタの方 通りすがりの方


ブログにいらしてくださる方のことを思いながら


ピュアな気持ちで 鶴を折りました。


折っている時 私の左手の中指を

            くうちゃん(オカメインコ)がくちばしで ずっと突いていました。

            どうやら彼は一緒に折り紙を楽しんでいたようです。

            オカメインコの折った鶴 音譜


「 お元気で お幸せな日々を過ごされますように ラブラブ 」


という気持ちをこめて・・・。                  クマ でした。