クマ です。



昨日のつづきです。



すももの片方の目の中にある 大きな白いかたまりを 診ていただく獣医さんを 


紹介してもらおうと思って ペットショップに電話 電話 をしました。


  クマ が撮りました。


(すもものお気に入りの場所 のびのパソコン用のイスの背に座っています。

          ずっとここで パソコンの画面をおとなしく楽しそうに覗き込んでいます。

          イスの背にはすもも 肩の上にはまる 膝の上にはくう 

          のびは いつでも 『 インコまみれ 』です。)




クマ   「 今 そちらで買って連れて返ってきたオカメインコの目の中に


       白いかたまりがあるんですが・・・。 」


続けて 獣医さんを紹介してもらえないか? と言うその前に



お店の人  「 返品ですね。 」



クマ   「 え~っ  ビックリマーク  違います  ビックリマーク  獣医さんを ~  」


いやいや ビックリ 目 しました。


いきなり 返品とは。     そういうお客さんって多いのかなぁ。



結局 ペットショップでは獣医さんを紹介してくれず


文鳥を飼っているお友達に 動物病院を教えていただいて


連れて行くことができました。



先生は 「これは治らないと思う。」 とおっしゃったのですが


抗生剤の目薬を 朝・晩 さしていたら


ある日 その白いものがなくなりました。 クラッカー


かなり大きいものだったので きっとそのかたまりがなくなるまで


その目は ほとんど見えていなかったんじゃないかな? と思います。


良くなって 本当によかったです。



あのまま うちが ヒナと間違えて買わなかったら


すももは 今どうしていたのかなぁ。 



うちの家族になったからには 「 ここに来て よかったな 」


と思ってほしいです。


すももが どのように思っているのかはわかりませんが。


とりあえず 今は 姿は見えませんが


なにやら 笑い声のような声 ( ウ・フ・フ・フ・フ と聞こえます ) を発しながら


お気に入りの戸棚の上で まると遊んでいます。                    クマ でした。




のびです。          目にできた傷が化膿して、しろい塊(プラーク)を作っていたのです。

                 抗生剤の目薬を1週間ほど点眼しても、小さくなったように見えませんでしたが、

                 根気よく続けましたら、10日位であれ?小さくなったように見え、翌日には

                 うっすらと痕跡が残る程度に、劇的に塊は消失していました。

                 正直、少しでも小さくなればいいと思っていましたが、消失して本当に

                 よかったと思いました。

                 抗生剤ってすごいと、そのとき本当にそう思いました。