暑い週末 | カナダ オンタリオ新生活あれこれ日記

カナダ オンタリオ新生活あれこれ日記

ブルMIXのAbbyと共に右も左も分からぬここ、カナダで新生活をスタート。初めてだらけの暮らしぶりをあれこれ綴っていきます。

30℃近くまで気温が上がった週末。

暑い暑いひまわり

日もだんだん長くなり、今では21時ぐらいにならないと暗くならないので気分的に明るくなります晴れ

この写真も暑さが落ち着いた夜8時過ぎニコニコ
去年からかじってる拾ってきたお気に入りの棒ニヤニヤ

カナダに住んでると寒さには強くなるけど暑さにはめっぽう弱くなります。
これカナダ在住日本人あるあるチュー

カナダ人は10℃超えると短パンTシャツになり、15℃超えたらプール日和。笑

なので28℃ぐらいあったこの週末は、短パンに上半身裸スタイルの若い男子をよく見かけました。私はこっそり目の保養ニヤニヤ 

普段はあまりお酒を飲まないけど、こうもお天気続きで暑いと飲みたくなるので、買い出しついでに買ってみたお酒2種類。
こちらはオンタリオ州にあるWaterlooという街で作られたラズベリー味のラドラー(Radler)。ラドラーはビールに等量のレモネードやサイダーなどを加えたアルコール飲料です。

アルコール度数は2.5%と低いので飲みやすくて好みの味で美味しかったブルー音符

そしてこちら。
Ciderと呼ばれるりんご酒で作られた洋ナシ味のお酒。舌がおかしいのか私には梅酒ソーダのような味がしたけど、それはそれで美味しく飲めましたチュー

こっちの地ビールやCider系の缶のデザインが本当にどれも可愛くていつもジャケ買いしたくなる流れ星


日本よりも日差しが強いので日向は異常に暑く日陰は肌寒いくらい涼しいのがカナダの夏日の特徴。
裏庭の日陰でお酒を飲みながらAbbyさんとリラックスタイム赤ワインキラキラ


ちょっぴり避けていたいつもの公園も人が少ない時間を見計らって最近は徐々に解禁しています。

夕方でもまだ暑いので19時過ぎに行ったけどまだAbbyさんには暑すぎたようで... 終始ビッグスマイル!


公園のたんぽぽはもう綿毛になっているのも多いので、街中が綿毛祭りになる日もそろそろだなチーン


ハーハーしながらも思いっきり走り回り、帰ったらひんやり冷たいソファーで爆睡デレデレハート

徐々に規制が緩和されたり、マスクの着用がだんだん暑くなってきたりはしてますが、第二波、第三波の恐れは絶対にあると思います。

また1週間、皆さま引き続き気をつけて過ごしましょう!

ではまたバイバイ