Mao Thanks Tourに行ってきた! | ゆる~く東方神起と羽生結弦を応援するブログ

ゆる~く東方神起と羽生結弦を応援するブログ

東方神起を応戦しているブログでしたが、最近ブログ主が羽生結弦くんとフィフティフィフティの応援になりつつありますので、両方書かせていただくことにしました。
基本レポ中心。
のんびり自由に気ままに追いかけたい人なのでみんながしてそうなことは嫌います❤️

本日は相模原銀河アリーナにて、浅田真央ちゃんのサンクスツアーを見てまいりました!
一次先行を出し忘れ、神奈川県民枠の二次先行で出したにもかかわらず当選!
おそらく地元だったから(笑)

感想ネタバレつらつら書きます!


サンクスツアーというだけあって真央ちゃんの想いがたーーーくさんつまってるなっていうのが第一。

そして真央ちゃんのこだわり抜いたものが貫き通されてると素直に感じました!

例えば、
冒頭のジャンプは無良くんが3A飛んだ後に3A3Tを飛んだんですが、まさにバンクーバーのこだわりそのものを再現してるなと。
バンクーバーは3Aにこだわり、結果銀メダルで涙した真央ちゃん。
なんかこの構成にグッとくるものがあったし、ちゃんとしっかり決めてくれた無良くんにも、強い想いを感じました。

つぎにラフマニノフ
冒頭は男子選手がジャンプを飛び、途中から真央ちゃんが出てきて3Loからのあの伝説のステップですよ!
3Loは転んでしまったけど、サンクスツアーの3月頃の練習では飛べなくなってたみたいなので、半年かけて戻したんですね。
あのラフマニノフの、ソチの衣装で舞うステップ。
涙が出てきました。
感動しました。

個人的に好きだなと思ったのは、リチュアルダンス
最初は黒真央と男性陣が力強く舞って、後半赤のまいちゃん中心の女性陣が出てきて、真央ちゃんの早着替え。
赤の衣装はオリジナルを少しアレンジしていて、黒はとってもステキなボリュームのある羽のついた衣装。
SPとFSで表現したかったのはこれだったのかー!と1年越しで完成したような気がしました。

蝶々夫人のエルニくんとの演目も、オペラを再現できててよかったと思います。


今回のツアーは、真央ちゃんが1人では表現しきれなかったものを、ツアー全員で表現し直してたのかなぁという印象。
そして、まいちゃんが時に真央ちゃんになりきって滑っていたもの印象的。
ステップとスピンが本当に美しかったです!

そして最後にはアンコールでジャンプ大会。
真央ちゃんは3Lo2Lo2Lo2Lo飛んでました(笑)


とても見応えのある1時間半。
もし機会があれば足を運ばれることを強くお勧めします。
新しい発見とステキな真央ちゃんに出会えると思いますよ!