LIVE TOUR 2018 TOMORROW 9/27さいたまスーパーアリーナ参戦レポ | ゆる~く東方神起と羽生結弦を応援するブログ

ゆる~く東方神起と羽生結弦を応援するブログ

東方神起を応戦しているブログでしたが、最近ブログ主が羽生結弦くんとフィフティフィフティの応援になりつつありますので、両方書かせていただくことにしました。
基本レポ中心。
のんびり自由に気ままに追いかけたい人なのでみんながしてそうなことは嫌います❤️

大量ネタバレありですので、ご注意いただきお読みください(*´ω`*)


9/27に私の初日参戦してきました!
今回迷ったんです…というのも9/29に自分の結婚式があってね(笑)
9/22から10/1までおやすみ取ってたので、休みは休みだったんですが、果たして結婚式の数日前にライブなんて行って大丈夫か?と(笑)(笑)
流石に28はまずいだろうと考え、26、27に全てをかけたところ27が取れたのでありがたく参戦してきました(笑)

感想を一言で言うと、近年稀に見る神セトリってとこでしょうか?

最近定番曲で固めて、これが東方神起だぁ!!ってセトリが多かったように思います。
whyやらライサンやらSTLやらサマドリやらウィーアーやら。
定番はいいんですが、毎回同じライブに見えるんだよね…と若干思ってました。
今回はそこが心機一転!
定番曲が一曲もない!
ある意味新しい東方神起に挑戦するセトリ!!!!

ビギアゲまでの東方神起を一新して、俺らこんなレパートリーあるよ!
こんなのもできるぞ!!!
と訴えかけられてる感じ?

ゆひさん節炸裂させると(←いらん)
東方神起ismの枠をぶっ壊して동방신기ism炸裂させた感じ。
韓国では前々から大人な東方神起で売ってますからね。
日本はダンスとパワー、韓国はエロかっこいい路線だったように思うんですね。
ビギアゲまでが激しいダンスで力強い東方神起だとしたら、今回は大人の魅力たっぷりで成長した東方神起が見れると思います。
いい意味で韓国の동방신기と日本の東方神起のイメージが近くなってきた感じがするのです!!!!


ライブの構成もミュージカル映画みたいな感じで見応えあり!
待ってる間にグレイテストショーマンのメインテーマかかってたから、多分意識してるのかと。

今人的には、私が本当に好きな東方神起の曲がふんだんに盛り込まれててとても良かったです(*´ω`*)

ではセトリから書きますか!
間違えてたらごめんちゃい♡

1.Yippie Ki Yay
2.Show Time
3.something
オープニングMC
4.Get going
5.I don't know
ムービー
6.Jungle
7.Electric Love
8.呪文-Mirotic-
ムービー
9.I love you
10.Telephone
11.明日は来るから ~TOMORROW Version~
メインMC
12.Road
13.サクラミチ
ムービー(Back to tomorrow)
14.運命
15.SURISURI
東方バンド&ダンサー紹介
16.新曲??
17.Trigger
18.O -正 反 合-

アンコール
19.Sweat
20.This is my love
21.Share the world
22.SHINE
23.weep

わし、東方神起の曲すきな曲ランキング作ったら、トップ10に
呪文
Share the world
something
SURISURI
weep
サクラミチ
が入るんですよね!!!
本当に懐メロがスンバラシイ曲ばかり!!!
とくにweepは2人の東方神起になってから、最初のツアーの最後の曲っていうのもあって、とても思い出深い曲。
ユノも、( ∵ )<weepは個人的にも大好きな曲なんです!
と言ってたくらい。
今回MCで、みんなにただいまを言うツアーと言ってたところで、最後にweep出してくれて、6年前の東京ドームユノ泣いちゃう事件と京セラ最終日の感動的お帰りweepが脳裏に浮かび上がってきて、リンクして号泣(笑)
隣で引く夫ww ww
いいの、私オタクだから!!!(笑)

ということで楽しかったです。

レポ的トラブル的なものも少し書いときましょか(*´ω`*)

たしかRoadの時だったと思う。
歌ってたら上に上がるセットのチャンミンが立ってる場所の、ライトが光ってる部分が壊れるw
ユノが歌ってる間にあろうことかチャンミン先生。
よっこらしょーと言わんばかりに堂々とセット直していらっしゃいましたw
そのあとまたぱたっと倒れたら今度足でガチャン!とはめ込んで何事もなかったように階段降り始めてワロタ(笑)
ちゃーたん wwww

ユノ先生がtomorrowオリコン一位を報告したところ…
( ∵ )<みなさんのおかげでtomorrowがオリコンチャートウィークリーランキングで일위(イリ)になりましたーーーー!!!!
(  ´ ・J・ `)<…クスクス…ユノォ…気づいてないかもしれませんが、今韓国語で1位って言いましたよぉ〜
( ∵ )<え?!まじ!!!
(  ´ ・J・ `)<本当です。みんなへ???ってなりましたよぉ…!はい、こんな感じでテキトーに日本語喋ってやってるわけですね、僕らは!!!
ちなみに隣で夫、「今ユノなんて言った?!何語喋った?!」とパニックになってました(笑)
チャンミンが言う前に教えてあげました(笑)

ではこのまま言い間違いシリーズ行きます!!
さいごのMCで…
( ∵ )<僕さんざんトゥモローって言ってて気づいたんすが、うらで転送映像?
(  ´ ・J・ `)<転換映像ね
( ∵ )<そうそれ、転換映像!転送映像だから転換映像だかなんだか知らないけどさぁ!!!!
うらでさっき転換映像見てて思ったんですよ!!!
僕トモローって言ってるよね?正しくはトゥモローですよね?
(  ´ ・J・ `)<今?映像の中で言ってるの?
( ∵ )<そう、そこも楽しみとして見て見てください。発音間違えました!!!
やけに韓国語訛りの英語使ったなぁとは思っていたが…(笑)

そしてトドメはThis is loveでチャンミンが歌詞がごちゃ混ぜになる事件。
めずらしいねー!!
 
そして最後に、2人からのお願い。
( ∵ )<前のツアーはビギアゲって略したでしょ?今回は何にするか、みんなSNSで教えてください!
( ∵ )<昨日SNSみてたら、あす婚とか…ちなみにコンのコンは結婚の婚ですよ!! ふざけてますねぇ!!!
トゥモローのTOMOをとって友達いっぱいできたらいいなって友コンとか、2人がセクシーだからエロコンとか…ふざけるな!(笑)
あと、トゥモロコン→とうもろこし→とうもろコン→とうもろコーンとか…だからふざけるな!!!(笑)
(  ´ ・J・ `)<僕らも新しいことを取り入れていこうと思うんです!

とのことですので、じゃんじゃんSNSでつぶやきましょう!!!

( ∵ )<でも漢字がまだ苦手だからあんまりよめないの…
とのことですので是非ひらがなで!(笑)


さぁて楽しい時間を過ごしてきたので、あとは結婚式に向けて頑張ります!!!!
こちらも神セトリ用意してますので、また報告するかもしれません。(笑)


それにしてもビギ限定グッズのTBのライトが可愛すぎる!!!爆笑